エルジュのおかげで500年曲解されることなく
語り継がれてたよー!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

冥王の心臓が誕生するさまを見て

けだまを冥王のもとに運ぶ破邪舟師に
自分が選ばれたのだと確信したフルッカ

ちなみに破邪舟ゲットの一連の流れ
オフラインとは違ってたりする

小国のキーエンブレム全部集めてから破邪舟イベント
→大国のキーエンブレム全部集めて冥王の心臓へ

ストーリーとしてまとまりが良くなった気がして
コレはいい改変だったと思うよー

冥王の心臓のあるランドンフットへ向かうよー!

「くれぐれも準備は念入りに」
使命をまっとうする真面目なフルッカさん

「真人間になったフルッカ」って
賢者気軽にゆうたけど違うからね?

怠惰に過ごした幸せな人生を
私たち2人で奪ったんだからね?
賢者もちょっとは反省しようね?
※賢者にも責任を押しつけるスタイル

ランドンフットについたよー

なんか…エルジュのやつと違う…?(ΦωΦ)

「いかがです?」って言われても

やっぱり不安げだったらしいけだま笑

う、うん、わかった…

のりこめー

あの意味深に沈んでいった柩のことよね

「500年越しの悲願」
500年も語り継いできた悲願を自分の代で
果たせるとか名誉なことだよねー

そういえばこのあたりのくだりもオフラインは
ちょっと違うんだよね
アレはアレでいいんだけど必要だったか?
って言われると別にいらない改変のような

オフライン版の重要なネタバレを
ここでするのはどうかと思うから言わないけど
どう変わったか気になる人はけだまに連絡してね!