今日はけだま主催のチムイベ!
「隠れけだまフェスティバル」だよー


時間になったらを隠れけだまを探していいね!
するだけの簡単なイベントだよー(*´ω`*)

第一回はオルフェアの町の酒場にいたよ!

開始1分で見つかった!

やみくもに探すんじゃなくて
「けだまが隠れそうなところ」基準で探した人が
早く見つけてた感じだよー

続々と集まってくるチムメン!

このとき出したヒント
「ここは空が見えないにゃあ」

第二回は偽セレド!

ルーラで飛んできたらみんなまっすぐ前に行くので
逆手に取って後ろの茂みに隠れたよー

ヒュンヒュン飛んでくる音がするから
身動きできなくてドキドキしたよ!

チーム関係なく普通に冒険してる冒険者さんに
最初にいいね!されたよ!笑(≧▽≦)

チームで最初に見つけた人は
4分くらいかかったかな?(*´ω`*)

このとき出したヒント
「空がキレイだにゃあ」
「ときには振り返ることも大事よ?」

第三回はプクランド大陸リンクル地方
「ソーダの泉」

ここは写真映えするから最後に記念写真撮りたくて
&フィールドだと探すの大変だから難易度下げて
ここにしたよ!

さすがにわかりやすくてみんなすぐきたよー
なのでヒントはなし!
地図見て決め打ちして来た人が上位だったよ!

みんなで記念写真♪

このあと上位入賞と参加賞を郵便で送ったけど
1名お手紙の宛名を間違えて送ってしまって申し訳なかったよー

時間を変えて3回開催したから
参加者の合計人数が結構多かったからという
言い訳をしつつも
ちゃんと確認してから送らなきゃだね!

当日決めたイベントでこんなに集まってくれて嬉しいにゃ
人数多いチームの強みだよねー(*´ω`*)

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング