もうすぐアプデ!

今回のアプデはもりだくさん!
主要なクエストの受注場所を紹介するよー!



【新職業「竜術士」転職クエスト】
写真の場所ではありませんでした!
地図の左側B3あたりに小屋が増えててそこです!

今回の目玉のひとつはやっぱりコレ!

[受注条件]
・魔法使いと魔法戦士がレベル100になっている
・魔法使いと魔法戦士の職業クエストを全て終わらせている
[受注場所]
・オーグリード大陸ラギ雪原「竜術士の家」の中
※実装後にはルーラストーンが作られる可能性あり

ラギ雪原前のシスターでルーラ登録しておくと便利!
ランガーオ村から移動するのがオススメだよ!

※このクエスト追加に伴い、竜術士の家近辺で
七不思議が確認されなくなるみたいだよー


【モンスターバトルロード・アナザー】
クエストじゃないけど目玉のひとつ!

[受注場所]
・真のアラハギーロモンスターバトルロード会場わるぼうから受注
いまチャンプ教官のいる場所にわるぼうが居座る予定だよ!

[アナザーで何をするのか?]
わるぼうに話しかけてアナザーにチャレンジ
→ポイントが貯まったら昇級試験を受ける
→アナザーハートを貯めて「フリーバッジ」を入手
→連れ歩く仲間モンスターに装備させる

けだまはキメラ・モーモン・ホイミスライム用を早めにゲットする予定だよ!
冒険者の広場でバトルロードチケットが200枚もらえるから
チケットあんまり持ってない人でもチャレンジできるよ!
(チケットは通常1日1枚しかもらえない)

[絆のエンブレム極]
仲間モンスター用アクセの上位版!
バトルロードコインを貯めると交換できるよ!

・絆のエンブレム(第一伝承)
・絆のエンブレム改(第二伝承)
の合成エナジーと交換コインが減るので

この2つの欲しい内容の理論値作って伝承して
エンブレム極でも合成するって感じだから
当分バトルロードに入り浸る感じになるねー

聖女のまもり・バイキルト・2回スカラ
あたりがどの職業でもどの敵にも使えていい感じかなぁ
あと一個は何にしようかなー


【天地雷鳴士の幻魔強化クエスト】
けだま的に大注目!
天地雷鳴士を使うなら必須だよー
※天地雷鳴士のレベルや前提クエストが結構あるから注意

[受注場所]
・エルトナ大陸カミハルムイ南船頭アユカケさんから
隠れ家に移動して受注

幻魔のレベルが120になるよ!
ついでに言うと彼らのAIが強化!
もう3人死んでる状態でザオラルじゃなくてAペチするってことがなくなるんだ…!

カカロン・クシャラミ・バルバルーがめっちゃ強化されるよ!
やったー!(≧▽≦)


【お出かけ超便利ツール紹介クエスト】
サブクエなんだけどこのクエストをクリアしたあと
お出かけ超便利ツールにログインすると印章がもらえるよ!
※特に書いてないから各キャラでもらえるっぽいよ!

[受注場所]
・レンドア駅のホーム
南のホームか北のホームかどっちかだよ!
地図見ても写真見ても特定できなくてざんねん!


【バシッルーラストーン】
メガルーラストーンが進化して
バシッ娘で飛ばしてくれる場所が追加されるよ!

[受注場所]
ドワチャッカ大陸ドルワーム王国入口付近の
バシッ娘シンディから受注


【どうぐ鞄の容量アップクエスト】
どうぐかばんの容量が90→100になるよ!

[受注場所]
・オーグリード大陸ガートラントの井戸の中
※井戸は2ヶ所あるので注意(地図上の右下)

ジュレットの井戸でもないので気をつけてにゃー


【そうびふくろの容量アップクエスト】
そうびふくろな容量が175→200になるよ!

[受注場所]
・ラッカランのメダル王の部屋前
※素で間違えてたけど写真の人は違います笑
向かい側のササライさんから受注してね!笑


【エンゼルスライム帽の交換場所】
初回は初期村の入口でもらえるエンゼルスライム帽

レベル上げが終わったと思って捨てちゃった人もいるはず

[交換場所]
・オルフェア・アズラン・ジュレット・ガタラ・グレンの酒場

[交換に必要なアイテム]
・エンゼルハーツがいるよ!

[エンゼルハーツの入手方法]
・レベル115未満のエンゼルスライム帽を装備してる人を
パーティに入れた状態で戦闘をするとたまに手に入る

サポートキャラでもOKなので捨てちゃった人はがんばれえ

以上クエスト等の受注場所でした!(≧▽≦)