カミハルムイのお城の門番さんとお話するよー
キュウスケが王さまを連れて帰ってきたみたいだよ!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

わかる…!
キュウスケ!あいつうさんくさいよね!笑
ヤダこの門番さんとは仲良くできそう…!

キュウスケを見直しちゃったみたいだよー

ちっ

お城の中に入るよー

ちなみにけだまのドレアはお正月なのでお着物
3年前くらいかな?のお正月イベントのやつで
あれから毎年新作をもらってるけど

どうしてもこのお着物が気に入ってるから
毎年チャガナさんから再購入して染め直してるんだよね~

なのでサブキャラのけだまっしゅにも買ってあげたよ!(≧▽≦)

大臣が王さまを止めてるよー

危険だっていう認識はあったのか…!

50年も経ってなんで今頃見れたんだろね幻影?

王家にときどき生まれる白き者

王さまのお姉さんが白き者だったみたいだよー

普通にアルビノなのかと思ってたけどにゃ
国によっては崇められたり忌避されたり生贄の材料にされたりとかあるよねー
ファンタジー界だとまた違う解釈なのかしら?

このあたりは謎だよねー
ヘンなモノに憑依されてたとかファンタジーあるあるじゃん?(・∀・)

王女が国王夫妻を殺害
→聖地のチカラが失われる
→忌まわしい城として放棄して移転
っていう流れみたいだよー

えっ
それ誰がやったの?
王さまその頃子供じゃん?

当時の大臣とか?なのかな?

何か思い出した王さま

幻影のお母さんは暗黒大樹の葉を求めてた

亡き母親の遺志が幻影という形で教えてくれた?

とりあえず暗黒大樹の葉を探すことに決まったよ!