今日は初心者さん向け
聖守護者の闘戦記ジェルザークの
ソロサポ討伐のコツを説明するよー!

今回はあくまで初心者向け!
レベルが低くてもプレイヤースキルが低くても
仲間モンスターを育ててなくてもいけるよ!

こないだのアプデで仲間モンスターが
めっちゃ強化されたから
仲間モンスターを育ててる人はそういう人向けの
討伐のコツまとめを探してね!


自分は僧侶をやりましょう(≧▽≦)
レベル低いキャラで火力をやると
なかなか倒せなくてストレスだからね!

装備はこんな感じ
アクセサリーをちゃんと揃えてる人は
回復があがるベルトとか
HPが増えるアンクとか
回復魔力があがる紋章とかを装備しましょう

耐性はこんな感じ
【からだ上装備&盾】ブレス埋め
100あると楽だけど無くても大丈夫
でもなるべく高くしましょう
【頭装備&からだ下装備】混乱&封印
可能なら眠りをつけましょう(眠りは無くてもOK)
【スティック&腕装備】呪文速度があると楽(無くてもOK)
【足装備】転びをつけましょう

使うスキル&呪文はこんな感じ
スピリットゾーンもあると便利だけどなくてもOK

ストーリーが進んでて
達人のオーブが解放されている人はセット
炎の宝珠でブレス耐性とか

水の宝珠
・ザオラルの戦域
・ベホイムの奇跡
・ベホマラーの奇跡

風の宝珠で
・ベホイムの瞬き
・ベホマラーの瞬き
・ザオラルの瞬き
があると楽です
っていうかジェルザークに限らず僧侶なら必須

今回遊ぶけだまっしゅはまだ宝珠がないので
何もなしでいきますでもいけます

借りるサポートキャラは火力役を2人
こういう感じの装備で
・HP800以上(850あるとさらにいい)
・攻撃力850以上(900あるとさらにいい)

火力役に欲しい耐性は
・混乱
・幻惑
・転び
・ブレスは40あると楽
(無い場合はフバーハをがんばる)
・眠りや封印があるといいけど無くても大丈夫
(強さ1〜2なら必須じゃない)

天地雷鳴士は絶対借りたい!
・武器はスティック
・金のロザリオ
・HPは高めの人がいい

天地雷鳴士に欲しい耐性は
・ブレス
・混乱
・転び
・封印&眠りはあれば嬉しいけど無くてもOK

天地雷鳴士は作戦を「いのちだいじに」にするのを
忘れないでね!

今回借りるおもちちゃんはメインキャラのフレンドさんで
泣きついてけだまっしゅともフレンドになってもらったよ!(≧▽≦)

【戦闘前にやること】
・フワフワわたあめを食べる
・お料理を食べる
お料理は「クイックケーキ」がオススメ!
比較的お安いのと次の行動が早くなるので
プレイヤースキルに自信がないなら食べたほうがいいよ!
なんならサポートキャラにも食べさせると楽だよ!

【戦闘中の立ち回り】
・攻撃する前に必ずジャンプ
・天使の祈り→聖女の守り→スクルト→フバーハ
・途中誰かが攻撃を受けたらベホイムorベホマラー
・誰かが死んじゃったらザオラル

天地雷鳴士&天地雷鳴士の呼んだカカロンが
ザオラルを優先的にしてくれるのでベホイム優先
でも天地雷鳴士が死んじゃった時だけはザオラル優先

【立ち位置】
なるべく敵とは距離をおきましょう
壁とか意味わかんないよね!
敵の行動とかも正直見てる余裕ないよね!
でも大丈夫よ!なんとかなるよ!

何回か遊んだら「この攻撃を受けたら一撃だな」
っていうのがわかってくるから
そういうのだけ避けると早く討伐できるようになるよ!

でもね!
けだまっしゅは僧侶レベル99なんだけど
ジェルザークの素殴りで死ぬからね!
そのための聖女の守り&天使の祈りだよ!

回復魔力も低いから300とかしか回復できないけど
HPがオレンジになった人を優先的に回復しとけば
なんとかなるよ!(ΦωΦ)

借りたサポートキャラにもよるけど
5分くらいで討伐できたよ!(≧▽≦)
倒したら羽根がもらえるよー
赤宝箱からも時々手に入るよ!

2週間くらい毎日がんばれば
こんな可愛い羽装備が手に入るよ!
とりあえずこの羽目指して毎日がんばるけだまだよー

レギルラッゾ&ローガストを倒すと貰える
この羽も欲しいけど
コレは天地雷鳴士で挑戦するのが楽だから
ダーマについてからチャレンジするよ!(≧▽≦)