おはようございます

本日は朝から太陽サンサン☀️
雲も夏の雲が出てます





外出自粛も解除されましたが
やっぱりまだまだ気を抜くことはできませんね


マスクは必須いですが暑いです💦💦



紙のマスクも出回りはじめたようですが
最近は手作りで素敵な物を付けてる方も


手作り好き♥️の私は拝見するのがちょっと楽しみです😁



で、私も作ってみました!





ダッフィーさんに付けたら怪しさ満点です😷



裏はタオルにガーゼが付いているものと
表は仙台の青葉城で購入してあった

「ザッ伊達政宗です!!」とアピールしまくりのミニ風呂敷




これを立体型に縫いました


 
これ、両布とも厚手でかなり息苦しくなる😣     

これから暑くなるので使えるのだろうか?



なぜ伊達政宗?と思われた方もいますよね


ブログの名前にもあるように刀剣好きなんです

で、神社・刀・その持ち主・逸話の組み合わせで神社やお寺を巡ることも多いんですね 

1番好きな刀が「燭台切光忠」という太刀で元持ち主が伊達政宗なんです





伊達政宗公の墓所「瑞鳳殿」です








青葉城の伊達政宗公
こちらには神社もあります(写真撮るの忘れてました😢)



コロナが落ち着いたらまた行きたいです


読んで頂きありがとうございました😊