昨日、伯母とお花見スポットに行ってきました桜
近所でもあちこちで咲いているから買い物のついでに見る機会もたくさんあっただろうし、一番見頃の時に写真も撮ったそうなのだけど、わざわざお花見スポットに行かないわけにはいかないらしいにやり
私は大勢人が集まる季節モノのイベントに誰かと一緒に行くのが苦手なので(夏祭りとか花火大会とか…ここ数年コロナ禍で中止になってホッとしていたのですが。香害で体がキツイんよ泣
前日が春嵐でかなり花が散ったと報道されていたので、それなら見に行ってもしょうがないね!と逃げられるかな〜と思ったのですが、いやまだ残っているはずだ!と行くことににやりタラー

結果、このくらい残っていました桜






……やっぱり結構散ってるねうーん
曇天で暗いしぶータラー
でもまぁ、伯母が満足してくれていたので良しゲラゲラOK

大宮公園です。
巳の日だったので隣接している武蔵一宮氷川神社にも行き、白蛇スポットや弁財天の参拝、御神水で銭洗いなどもさせていただきました神社

この氷川神社と大宮公園は好きな場所なのですが、空気が清涼すぎるのかなぁ、街中とかある程度モワモワ汚染されている空気の中よりも、人とすれ違う時にくらうダメージが強烈ゲホゲホ
山とか自然豊かな場所でもそうなのですが。
この日すれ違った人で、化学物質を揮発していない人が1人もいなかったことにも驚きます。
化学まみれの環境汚染の極みみたいな洗濯してる人しかいないもんなんだなぁ。
今年は辰年。辰は水の神様で、氷川神社には龍神伝説もあります。
ご利益とかパワーをもらう前にまずは水を清浄にしてゆくことからでは…。
もちろん自分もです。水をもっと大切にしたい!!

おみくじを引いたら大吉でしたキラキラやったーおーっ!飛び出すハート
大吉だからベタ褒めで良いことずくめの内容かと思ったら結構シビアなことが書かれてたけどアセアセアセアセ
でもこんなにめちゃくちゃな世の中でも、今のところはなんとかこうやって1日1日生きて日常生活をおくれているから、それは大吉かなうーん