昨年から発生しだした家電が次々壊れる事態、年が明けてもまだ続いていますネガティブ

2月はブルーレイ録画再生機とホットカーペットがいきなりプッツリ寿命を迎えました…
ブルーレイは高額なのでひとまずおいておいて…タラー
春っぽくなってきたしホットカーペットは次の冬に買えばいいか!…とするにはもうちょい寒いよねぇ…雪の結晶
猫もいるし…猫
ということで、ホットカーペットは購入しました。

カーペットを新調するなら良い機会だしカーペットにかぶせるカバーも新調することにしましたにっこり
穴が空いては継ぎ…を繰り返し15年くらい使っていた布を引退させました。20年くらい前、雑誌の懸賞で当たった布でねぇ…ハート

新しい布はユザワヤで普通に買ってきた布です。
あまり自分らしくないというか、普段選ばないような色柄なのですが、なんか惹かれて音符こちらにしました!(左側)



切りっぱなしだと端がどんどんほつれていくのでその処理だけしました。
手縫いで煽り
こういう作業はミシンのほうが効率も仕上がりも絶対適しているのですが、うちのミシン、まだ動くのかなぁ……というくらいの年月がタラー
中学高校の家庭科の授業の時点でミシン苦手だったので、今や糸の通し方すら覚えてないタラー
手芸好きなのでミシンが使いこなせたら服とかバッグとか作ってみたいなー飛び出すハート楽しいだろうなー飛び出すハートなんて思いはするんですけどねぇ凝視

手縫いかミシン縫いか。
これは絵のアナログかデジタルか、にも通ずるのですが、この仕事にはこちらが適している、っていうのがありますよね。
分かりやすい例だと、ラインスタンプとかゆるキャラとかロゴとかネット広告の挿絵とかはデジタルのが見やすいし伝わりやすい!みたいな。
今の時代どっちもできないとダメなんかねぇ…というのはよく悩みます。

なみ縫いができれば普通に生きるくらいはできるのだけど…。
なみ縫いが好きだからなみ縫いしてるってだけなんだけど…。

面積の広い部分が変わると部屋の印象も変わりますねラブラブ

新カーペットの上に猫が乗って超ビックリポーンびっくりマーク




この布の色柄、うちの猫に超似合ってるじゃん!!!!笑

あなたもスタンプをGETしよう