我が子の不登校を心配してくれる友人が、一年前位からハンドメイドが趣味の娘の作品を友人のお店に置いてくれています。レジンのチャーム。イヤホンジャック。折り紙のイヤリング。ピアス。プラバン製のもの等等。最近は夏休み以降3ヶ月位お休みしてましたが…
復活ウインクキラキラレジンは塗り方やパーツを工夫して当初よりは上達してます。作品を見て可愛いと気に入って購入してくださったり、この作品はどなたの物でしょうか?とお店のお得意様が気にとめてくださり、説明を聞いて購入。『このピアス、も少し短ければいいなぁ』とアドバイスをくださる方。等々照れ
自分で作ったものを買ってもらえるのは嬉しい事。モチベーションアップ⤴皆さんからのご意見も彼女に伝えて、また頑張る
٩( 'ω' )و

でも、材料を買いに行かないと次の作品が作れない。ネットショッピングはご法度ニコニコ
セリア、ダイソーがほとんどの仕入先ですが。(^=^;手芸屋さんにも時々寄ります。
そうしないと外出することがないから…

日本はみんなと違うことをしてると、いけない事だとか、変わってるとか言われてしまう。親は人並みに育ってほしいと思う。みんなと同じことができないと困ると思ってしまう。悩んでしまう。
『お願いだから学校行って』もう何度も言った。何百回かな?
私も、かなり日々悩んだ。

最近の親子の共通の趣味
好きな音楽が同じこと
ω∂`)☆

『学校に行ったほうがいいかな?』最近はこの言葉が口から出てくるようになった。
『歩いて行って見ようかな?』とか

一歩前進。ヤッター。

学校に行かないから勉強が分からない。高校生になりたいけどなれないかも…と一番不安に感じてるのは本人だ。
『こんな毎日続けてたら、高校生になれないよ』と言うのは、やめてみた。
私が心配ばかりしてても、本人が動き出さなくちゃ変わらないから。本人に任せよう。私が静かになったら親子の衝突は少し落ち着いたかな。

月曜日一週間のはじまり
今週も頑張るぞ\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////