脱税をしている自民党議員たちが
国会で巨額の防衛費を盛り込んだ
予算案を強行採決して


本来なら法で裁かれるべき犯罪者たちが
閣議決定で独裁的に立法しているのに


国民は自分の生活に全く関係の無い
大谷選手の結婚報道で
大騒ぎをしているという
地獄絵図を見せられる中ガーン


ウメ吉さん、今日は予定通り
歯の手術に挑んで参りましたちゅー


いよいよね❣️


何本抜かれるのかしら…


ウメ吉も不安やけど
私とカピ夫はもっと不安えーんえーんえーん


無事帰ってくるやで!ウメ吉


もちろんよ


朝の9時半に病院にお預けして
病院を後にしました。


午前中は術前検査、
術前検査がOKなら
午後から麻酔をかけて歯科治療開始です。


前回は術前検査で引っかかって
手術中止になったから
今回は問題ありませんようにお願い


祈るような気持ちで待ってると
お昼前に病院からLINEがありました。


術前検査は問題なしで
これから歯科処置に入るとのことキョロキョロ


ホッとする反面
今度は全身麻酔への心配がえーん


ソワソワしながら時間を潰してると
3時に病院から電話がありました。


麻酔も問題なく処置が進んでるそうで
グラグラやったり
骨が溶けてたり
根っこが膿んでたりして


抜かないといけない歯は
抜き終わったとのことでした。


なんとその数22本ポーンポーンポーン


覚悟はしてたけど
めっちゃショックでしたえーん


麻酔をかけて3時間
これが1つのリミットの目安になるそうで
判断が微妙な歯もまだあるけど
無理はしない、という事で
処置を終了することになりました。


今回、お願いした
トパーズ犬猫クリニックは
とても慎重で親切な病院なんです照れ


LINEで事細かに報告をくれる上に
手術中も先生が電話をくれて
リアルタイムで相談しながら
方針を決めて行けるんですおねがい


その後、4時30分頃
麻酔から覚めたウメ吉の写真が
送られてきましたちゅー



この顔を見てホッとしましたデレデレ


夕方、お迎えに行って
1本1本レントゲンを見ながら
説明を受けました。


成犬の歯って42本あるそうですびっくり
ウメ吉は自然に抜けてたのもあるから
残った歯は12本ゲッソリ


幸い犬歯は上も下も残ったので
舌ぺろんちょはありませんでしたてへぺろ


めちゃくちゃ疲れたわ…


抗生物質と痛み止めを貰って
車に乗せたとたん
歯のところを手で擦り始めたウメ吉滝汗



Kecoママが言いつけたから
エリザベスカラーの刑に処せられたわアセアセ


家に帰っても
エリザベスが気になって
落ち着かないウメ吉

イラつくわ❣️


諦めて寝てたけど




やっぱり両手で取ろう取ろうするから



外してあげましたちゅー



今は顔を擦ることもなく眠っています照れ


疲れたね、ウメ吉

先生が言うてたよ。

ウメは賢い子で助かったって。
先生に気を使ってくれて
ほんと優しい子やって照れ


ウメの歯は病院でも1番2番争うくらい
悪い状態やったらしいけど


それはウメが沢山の子供たちを
産んで育ててきた証なんかもやね照れ


立派なお母さんやった勲章🏅なんやって
頑張ってきたウメ吉を
Kecoもカピ夫も誇りに思うよおねがい





これでほんまの卒ママやね、ウメ吉




明日はいつもの
食欲もりもりウメちゃんに
戻ってますようにおねがい