今日はウメ吉さん
トリミングに行ってきましたちゅー


もはや定番となりつつあるこの姿


トリミングが終わったらずっと
立ってお迎えを待ってたそうですちゅー


なんて可愛いんやろラブ


さてさて前回の記事では
予想を上回るいいね!を頂き
改めて今回はかなり皆さんが
頭にきてることが伝わってきました。


コメントでも
もっと発信して下さい!
その方がKecoさんらしいです!
と、嬉しい励ましを頂きましたデレデレ


書いて良かったわね


ほんとありがとうございますお願い
頑張りますよデレデレ


今日は大事なこと書こうと思います真顔


長くなりそうだけど
お付き合いお願いするわ❤


3000万以下は起訴されない
などという
検察とのおかしな手打ちが決まってから


毎日毎日
出るわ出るわ自民党議員の
不記載でした~てへぺろてへぺろ 


怒りながらニュースを見てると
こんなポスト見つけました笑い泣き


 


うまいこと言うわね❣️


いや、そやねん、

ついうっかり笑てしもてんけど

笑い事やないで真顔



あんだけ

社会保障の財源がない~

などと嘘ばっかり言うて

増税しまくっておきながら

自分ら脱税ですよムキー



そして先週

あいつらが逮捕されないまま

国会が始まりました。


 

 


国民はすぐに忘れる。

それでも自民党しかない

と思ってる。


検察も国税もトップを押さえてるから大丈夫。

次の選挙も国民の半分は

投票に行かない。

だから次も当選間違いなし。



そう思ってるんでしょうね。



酷いわね...反吐が出そうだわアセアセ



でもな、ウメ吉

実際これまでもそうやったんよえーん



この裏金&脱税問題だって


もうその話飽きたzzz

まだその話してんの?


そんな風に思う人

出てきてませんか?



これがダメなんですよプンプン 



犯罪者が野放しになって

政権を握り続けることを

国民が許容したらダメなんですプンプン



じゃあどうすればいいの?
検察が起訴してくれないのよ?



そやねん、他の先進国やったら

普通に捜査機関が逮捕起訴して

社会から排除できるんやけど



この国はもう捜査機関が買収されてて

機能してへんのよえーんえーんえーん



だから、

国民が選挙で倒すしかない



これに尽きるんです。



そうは言っても
野党は批判ばっかりでだらしないわ...


そこやねん!ウメ吉!


先日もにこさんから
賛同と応援のコメント頂きましたが
凄く重要なポイントなんです真顔



(にこさんにお返事したところ

応援下さってそういう内容を

発信して下さいと仰って頂きましたちゅー

にこさん、ありがとうございます)



大事な事なので書きますねちゅー



野党は批判ばかり...チーン

よくこの言葉を聞くんですが

野党は英語で言うと


Opposition Party


直訳すると反対党なんです真顔

対立党という方がしっくりくるかなキョロキョロ



それは知らなかったわ...


野党は批判ばっかりしてプンプン
というのは

看護師は看護ばっかりプンプン
とか
弁護士は弁護ばっかりプンプン

言うのと一緒なんですよねウインク


野党の仕事は与党を批判すること。
そして与党がダメなら
国民が野党に投票して交代する。


ダメなことをしたら交代させられる
この危機感が大事なんです。


そうして与野党が切磋琢磨して
成熟した政治になっていく
この均衡こそが民主主義の原則なんです。


犯罪者集団が嫌なら
野党に投票するしかないんです。


野党はだらしない?頼りない?


これも
新入社員は頼りないプンプン
と言ってるのと一緒なんですよね。


新入社員はみんな最初は
不慣れで頼りないもんです。


だからといってずっと
横領するオジサンばっかりに
仕事させてたら会社潰れますよねガーン


やらせて育てるんです
新入社員も野党も🍀


人は慣れすぎると手を抜くし
知り過ぎると悪いことをする


そうならないうちに
交代させるんです。


野党は与党(自民党)のように
国民から預かった税金を使って
行政を動かすことができません。


政党交付金とか歳費くらいしか
お金が無いんですよ絶望

 
だから、自民党議員ほど
目立った仕事できません。


仕事できなくしてたのは
国民なんですよね。
 

野党仕事してムカムカ
じゃなくて
野党に仕事させて!
が正解なのね❤


しかし、Kecoは思うんやけど
野党のが何かイメージ悪いんやろな絶望


そうね...野犬とか野良とか
あまりイメージが良くないわね...


他にも外野とか野心とか野郎とか
あんましええのないな滝汗


なんか
ちゃんとしたの、と、それ以外
みたいな印象を与えるんですよねアセアセ


日本人てお育ちが良い、とか
正統な、とか好きな人多いですよねキョロキョロ


だからどうしても
与党(正統っぽい)に入れときゃ安心
みたいな気になるんやろかキョロキョロ


英語みたいに
対立党っていう呼び名に
しとけばよかったのにキョロキョロ


などとちょっと思いました真顔


ずいぶん長くなったから
そろそろまとめて欲しいわ❤


ごめんごめんお願い


Kecoがお伝えしたかった
大事なことは2つ


①絶対に忘れないこと
②選挙に行って
    野党(自民党以外)に投票して育てること


今の汚職政治を終わらせるには
それしかありませんよプンプン


政治=生活なんです



この子たちと
安心できる生活を守るために
頑張りましょうねちゅー