今日はちょっと
激しめのタイトルでスンマセンアセアセ


実はワタクシ去年から
このブログで何を発信するのか
ちょっと悩んでましたショボーン


このブログを前から読んで下さってる方は
Kecoがちょくちょく
政治や法律、社会問題のこと
書いてたのご存知だと思います。


でも最近はウメ吉のこと中心に
楽しいことだけ書いてました。


というのも
ちょっと心が折れてたんですよねショボーン


SNSのタイムラインで
思い知らされるこの国の異様さ。


TwitterがX(Xって何やねん絶望)
に変わったあたりから
Twitter見るのすら
しんどくなってしもたんですショボーン


見なければ、考えなければ
楽でいられる


私ごときが一生懸命発信しても
大して変わらへんやろ


国がどうなろうと
自分の生活さえ守れたらそれでええやん


このまま、この仕事してたら
お金は困らへんやろし


あとは波風立てずに
楽しいことだけ言ってたらいい


せや、そないしよ
その方が表面上いい人でいられるし
何より万人ウケするやん


そんな風に思うようになってましたショボーン


そんな風に思わんとやってられへん、
という方が近いかもです。


それは良くない考えね…


でももうどうしようもなく
モヤモヤして気が滅入るばかりで


何で私はこの仕事に就いたんや❓
何で必死で勉強したんや❓
お金のためやったんか❓
長いものに巻かれるためやったんか❓


かと言って、何か大きな事ができる
胆力があるわけでもなく
ことさら行動力があるわけでもなく
自分に嫌気がさす日も結構あって


どうしたらええんやろショボーン
何ができるんやろショボーン


そんなことをずっと
自問自答していました。


増税に次ぐ増税で
国民は負担に喘いでるのに


その税金を預かる政府与党
自民党安倍派による
巨額の裏金作りと脱税疑惑


そして年始に起こった
能登半島地震とその後の対応


そして田中真紀子氏の自宅の家事🔥



12月20日、田中真紀子さんが
自民党の裏金の実態を暴きました。


そのすぐ後の1月8日
田中真紀子さんの自宅が
火災で全焼しました。


偶然とは思えません。


これはもう黙ってられへんプンプン
私なんかがいうても大した事ないけど
それでも書かんと後悔するプンプン
そう思いました。


このまま行くと
自民党は解散総選挙をせず
改憲に突入すると思われます。


緊急事態条項を
憲法に盛り込む


脱税をしているアイツらが
喉から手が出るほど欲しいモノです。


政府(今は自民党)が何の根拠もなく
緊急事態です真顔と宣言すれば


選挙をしなくて済むようになり
今の裏金議員たちが
永遠に議員でいられる、
そういう条文です。


もう、そうなったら終わりです。
動物愛護どころじゃなくなります。
先進国でもなくなります。


いや、もう既に先進国では
なくなりつつあるんですけどねチーン


昨日、検察が安倍派五人衆の
立件を断念するというニュースが
流れてきました。


 


Keco、怒りMAXになりましたムキー


収支報告書に不記載だった金額
6億円ですよポーン


ジャーキーに換算するとどのくらいかしら


それを、訂正すればいいでしょ?って
そんなわけないですよねプンプン


先日、88歳のおじいちゃんが
スーパーで卵を1パック万引きして
懲役1年の実刑が下りました。


政治家は…
いや、政治家と一括りにしたら
ダメなんです。


自民党議員なら
数千万の脱税も許されるのか?ムキー


検察が機能していない


これが1番怖いことなんです。


これは安倍氏が存命中の
森友、桜を見る会問題の時から
ずっと続いています。


国民がしつこく自民党を
勝たせてきたから続いてるんです。


検察が権力者を
立件できないとなると
犯罪者が政権を握り続ける
ことになる。


もはや法治国家でも
先進国でもないですよね。


そんな人たちが国民のための政治を
すると思いますか?


しませんよ。絶対しません。


今回の震災対応を見てもわかりますよね。


首相も石川県知事(維新の会)は
1月14日まで
被災地に入って視察していませんでした。


すぐに現地入りして視察した山本太郎


彼は現地のNPOと一緒にカレーを食べた。
それを叩きまくる国、日本。


 



政府与党議員の数千万の不正はスルーして
カレーを食べた💢と叩くメンタリティ、
もうある種の病気やと思います。



かたや、岸田総理はその間
テレビでふんぞり返って笑いながら
総裁選について語っておられました。


 


この間に生き埋めになったまま

亡くなられた方がいるのに。



なんでこんな事が許されてるんや!?
なんでこんな国になってしもたんや!?


そして極めつけがこれ下差し

 


小泉進次郎による募金の絵に
十何万ものいいね!が集まる国ガーン


なんでこんな幼稚な国に
なってしまったんだろうショボーン


政治家と一般人の区別がついてないのか? 政治家の仕事が何か知らないのか?


政府与党である自民党は
予算が執行できます。
簡単に言うと税金を何に使うか
決めることができるのです。


これが野党との決定的な違いです。


小泉進次郎も自民党です。
予備費でも機密費でも出せばいい。
何なら裏金から出せばいいんです。


東日本大震災の時
枝野幸男氏が緊迫した顔で
毎夜会見をして対応に当たってた姿を
思い出しました。


今は
被災地に行くな!見るな!の大合唱


違和感しかありません。
また何か隠してるんちゃうの?


近い将来、必ず来ると言われてる
南海トラフ大地震


大阪や首都圏の大地震が来た時
今の政治では絶対アカン
大惨事になる


これはハッキリ言えます。

 
今年は波乱の年になるような気がしますショボーン


だから今年は書きますよプンプン
微力ながらも何が伝えられるかもしれない


憲法改正がどんなに危険なものか
政治は生活そのものなんだって


少しでも多くの人に知ってもらうために
発信して行こうと思います。


後悔しないために。


あたしも解説、お手伝いするわ❣️