うちの食いしん坊お犬、ウメ吉さん


私たち人間がご飯食べてたら
必ずやって来ますちゅー


ちょっとなに食べてるのよ?


何とか視界に入ろうと
色んな角度でアプローチを試みるウメ吉



この机の下から顔出すの
なんか思い出しませんか?

 
私世代の読者の皆さんは
知ってる方もいらっしゃるかも???


そう、美内すずえ先生の
有名なホラー漫画

白い影法師 

小森さよこですゲッソリゲッソリゲッソリ


怖い、怖すぎる😱


知らない方は白い影法師で
ググッてみてくださいてへぺろ


また昭和のマンガネタなのね…


久しぶりに私も白い影法師見たくなって
ググッてみたんですちゅー


そしたらあの有名なあの場面が
スマホ画面にどーんとポーン


あの頃あんなに怖かったはずやのに
そんな怖ないやん絶望


そりゃそうよ、
ママの顔の方が怖いもの❤


大人になるって
こういうことなんですねえーん


今日はウメ吉さんに
おNEWのドレスが届きましたチュー


その前に…
この前のブログ記事でご紹介した
ココ姉さんのヒラヒラサマードレス


ウメ吉には肩紐が短かったみたいで
苦しそうだったのでガーン
すぐ新しい肩紐調節タイプを
注文しましたちゅー


左が新しいタイプ
右がココ姉さんの旧タイプ
同じMサイズですウインク


こうして並べてみたら色も柄も
若干ちがうんですねびっくり


後ろのピンクリボン🎀も
太くてしっかり縫い止めてありますちゅー





肩紐はだいぶ長かったので
ウメに合わせて調節してから切って
ほどけないように糸で固定しましたちゅー


ウメ吉はココとほぼ同じ大きさやけど
長いんです真顔



首が真顔
馬のように🐴


この動きもまさにお馬さんですウインク


さすがウマ吉さんやなちゅー


首は伸びたり縮んだりするものよ


ココのドレスは
ココの骨壷に着せてあげましたデレデレ



これでココウメお揃いですよちゅー
  

そして今日届いたドレスがこちら下差し



ウメ吉、初のミントグリーンです爆笑



このドレス、実はサイズ間違えて
なぜかLを注文してしもたんです絶望


モウロクし過ぎよ❣️


着せてみたらブカブカのダルダルゲッソリ


交換も無理みたいやから
手縫いで首周りと胴周りを詰めましたウインク



どうですか?
なんとか上手く誤魔化せてますよねニヒヒ


ウメが長いおかげで
長さはそのままで行けましたちゅー


この色、顔映りイマイチじゃない?


色はくすみグリーンで
めっちゃ可愛いんやけど
確かになんかウメらしくないかなー🤔



このベビーフェイスには
ミントグリーンは
お姉さん過ぎるんやろか… 真顔って


ウメ、お母さん通り越して
おばあちゃんやんか爆笑爆笑爆笑


白&ピンクもお店に在庫あったわよ❣️



やっぱりウメ吉には
白かピンクが似合うんやろねちゅー