突然ですが
洗濯機を買い換えました爆笑爆笑爆笑


3年間頑張ってくれた
Hisenseの7.5kgの洗濯機




ハイセンス君よ
3年間、ありがとうキラキラキラキラキラキラ


そして今日やってきたのがこちら下差し




日立の
ビートウォッシュ12kg
でございますよちゅー


Kecoは洗濯は外干し派なので
洗濯機は縦型派なんですちゅー


12キロとなると
結構デカいんちゃうかガーンって
ちょっと心配してたけど


洗面所全体にも
特に圧迫感もなく収まりましたちゅー

上差しハイセンス7kg


上差しビートウォッシュ12kg


ちょっと背が高い、
くらいの感じですね照れ


うちは人間2人とお犬1匹


あたし、お犬だったの!?
驚いたわ!



そんなデカいのいらんのちゃうの!?
なんですが


共働きのズボラ夫婦なので
休みの日にまとめ洗いするんですニヒヒ


だから洗濯カゴは大を4つ置いてますウインク


私の普段着用
私のオシャレ着用
カピ夫用
タオル、マット類


それぞれ分けて入れて


己の洗濯物は己でやる


という掟がありますちゅー


雨とかでカピ夫と私のが重なったり
バスタオルが重なったりしたら


7.5kgだと2回も3回も回さなアカンのと
物干し竿の取り合いで
大喧嘩が勃発するんですゲッソリ


でも今日からは
そんなストレスも解消されますよデレデレ



ヤバい、層めっちゃ大きいラブラブラブ


うちは元々ビートウォッシュの8kg
使ってたんですが


3年前の別居騒動で
私が即席でHisenseというメーカーの
洗濯機買って


その後、去年今の家に引越してくる時に
カピ夫マンションの
ビートウォッシュを処分して
Hisenseの方をを残したんですキョロキョロ


その後、定期的にカピ夫が

ぼけーこの洗濯機、ちゃんと洗えとんか?

ぼけーこれ水で濡らしてるだけちゃうの

ぼけー洗い上がりがガビガビなっとんで
    服破れへんか

ぼけーあ~やっぱりビートウォッシュ
     残しとった方が良かったわ

などとごちゃごちゃ言うんですゲロー


確かにシンプルで使いやすいんですけど
脱水の後にほぐしてくれないから
ガビガビで終わるんです絶望


3年は使わんと勿体ないから
冬まで使って買い換えよか
言うてたんです。


色々、見て回ってたら
12キロだけ蓋に
ガラス窓がついてるんですびっくり




Panasonicっぽいデザインですよねキョロキョロ

 

 


私は洗濯してる間

覗きたい欲望に駆られるタイプやから

窓ありには強く惹かれましたラブラブラブ



でも、高いえーん
予算10万くらいやし
やっぱり10kgで手を打とかえーん


1人で悶々としてて
たまたま先週土曜日に
Joshinの前通ったから
現物を見に行ったんです。


そしたら6月はモデルチェンジの月らしく
今が底値とのことポーンポーンポーン


Joshinでは10kgが108000円でした。
12kgはもう全国的に在庫がないらしく
ネットで探しても殆どないガーン


ダメ元で近所のヤマダ電機に
電話して在庫聞いてみたら
展示品のみですがありますよ!
とのこと爆笑


かまへん、かまへん
展示品で一向にかまへんでニヒヒおいで


価格.comで調べたら
展示品やと大幅に値引きしてくれるとかびっくり


すぐ行きますーーー!!!


カピ夫に言うてみると


ぼけー冬のボーナスで買う言うてたやんか
ぼけー俺はハイセンスで十分やで


よう言うわ、散々ディスってたくせに絶望


いざ買うとなると
いつも尻込みするんですよ絶望絶望絶望


ちょっと不満よっしゃ、わかった冬まで待と。
ほんで新型番で爆上がりしてたら
その差額、あんたが払いよ真顔


言うたら
ぼけー嫌や、差額払うん嫌やから今買うえーん


ということで
先週日曜日にヤマダ電機に
すっ飛んで買いに行きました爆笑


そしてネゴシエーターKeco
値引き交渉頑張りましたよちゅーちゅーちゅー


なんと設置、リサイクル込で
103000円ポーンポーンポーン


何ですって!?
それは破格ね❣️


ウメ吉、やりましたで爆笑爆笑爆笑


マイナーチェンジが今日6月10日やから
ちょうど1週間前の
ギリギリのタイミングでした爆笑


一晩中調べた甲斐がありました笑い泣き


Kecoはセコいので
どこよりもお得に買えんかったら
悔しくて寝られなくなるんです真顔


でも今回、欲しかったモデルが
思った以上にお得に買えた満足感で
興奮して寝られませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


な~んや
どっちみち寝られへんのやーん笑い泣き


そして届いた今日


なに洗お、なに洗おアセアセアセアセアセアセ
あれも洗お、これも洗おルンルン


天気予報が雨とも知らず
いっばい洗濯してしもたKeco絶望


なんて愚かなのかしら…


今日はせっかくの休みの
昼間の貴重な時間の大半を
洗濯機がひたすら回るのを
覗き込んで眺めておりましたちゅー