ココの月命日にブログでお知らせした
ココの妹ちゃんラブラブ


皆さんが凄く喜んで歓迎してくれたこと
めちゃくちゃ嬉しかったですおねがい


いよいよ皆さまに
ご紹介できる日が来ましたよ爆笑


まずは
いきさつから書かせて頂きますねウインク



またKeco、もったいぶって・・・
ホントどうちようもないでちゅね💧


ゴメン、ゴメン🙏💦💦
ちゃんと紹介したいねん照れ


実は私、ココを見送ってから漠然と


次の子をお迎えするとしたら
保護犬ちゃんかな~って思ってたんです。


でも、ココの記憶に囚われて
なかなか踏み出せないでいました。


11月に入ってココの誕生日が近づくにつれ
異様な寂しさが襲ってきてましたショボーン


夜、寝る前にココの動画を見ては
涙が溢れて
IKEAココちゃんに話しかけて


ココ、ココって呼びながら
スマホの画面を撫でたり
IKEAココちゃんを抱き締める毎日えーん





それはだいぶヤバいやつでちゅね💦


せやで、大変なんやでえーん


そんな中、11月5日くらいから
保護犬ちゃんを探したくなって
ペットのおうちというサイトに登録したんです。


私は喘息と鼻炎もちやから
やっぱりトイプードルかな~
まだ先やけど・・・



どうしても
ココの面影を探してしまう自分がいて


いや、それじゃアカンねん❗プンプン
その子はその子で可愛いんやから❗


そんなことを思いながら見ていました。

 
だんだん本気で考えるようになってきて
11月10日ごろにカピ夫にも
その話をしました。


本気で探し始めた矢先の
ココの月命日の11月15日の前日に


アメブロのコメント通知がきましたびっくり



すごいタイミングでちゅね❗


このとき不思議な感覚があったんです。


しょっちゅうコメントのやり取りしてるのに
今回のコメントはいつもと違う


そんな気がしたんです。




どなたちゃまからのどんなコメントだったか
早くお知らせちてくだちゃい❗


わかった、わかった
そない焦らんとちゅー



コメントは
いつもブログで仲良くさせて貰ってる
倉敷小町のわしさんからでした。



いよいよ発表でちゅね
今日はじゃーん言うたらダメでちゅよ❗



じゃーん、言うたらアカンのかいなえーん
わかったわ、我慢するわえーん


わしさんからのコメントは


倉敷小町のアイドルママ
私も大ファンの
ウメ吉さんを私に託したい


というお申し出でしたびっくり


わしさんはアメブロでも大人気の
きちんと家庭で愛情を持って育てて
直接譲渡をしていらっしゃる
ブリーダーさんです。


今回の動物愛護法の改正で
ブリーダーさんへの数値規制が厳しくなり
繁殖を引退した子達をみんな
手元に置いておけなくなるそうです。


私はメッセージを読んでハッびっくりとしました


ブリーダーさんを取り巻く
理想と現実


悪徳業者を取り締まるために
数値規制が厳しくなるのは良いことだけど


優良なブリーダーさんにも
影響が出るんだガーン


そのことを
私はあまり考えてなかったんです。


都合の良いところだけを見てたんです。


みんなを最後まで手元に置いておきたい
でも置いておくなら
この先ブリーダーを続けていけない


そのくらい深刻な問題でした。


わしさんは沢山のご家族に
可愛い子と一緒に幸せを届けてきました。


これからも続けて欲しい。
そう思いました。


それだけではなく
わしさんの深い愛情を感じたのです。


引退した後の長い犬生を
ブリーダーの元でひっそりと過ごすよりも


家庭犬としていっぱいの愛情を受けて
第2の犬生を幸せに過ごして欲しい
今までできなかったことを体験させてやりたい


だからこそ、この人は❗と
信頼できる人に託したい


そうお考えでした。


電話でお話したところ
本当に葛藤していらっしゃったことが
伝わってきました。


私も戸惑いがなかったか❓と言われると
戸惑いはありました。


だってわしさんのところで大切にされてきた
あのウメ吉さんですものびっくり


大福お母さんと兄妹たちと一緒に
賑やかで幸せな環境に居たんですものキョロキョロ


うちの家は静かすぎて
びっくりしないかな❓
慣れてくれるかな❓


仔犬ちゃんと違って
よくわかってる大人🐶だからこそ
色々と心配は尽きません。



でも、よく考えてみたら
私が仕事で目指している

ペットのための後見、信託

まさに、これに繋がるんだおねがい
そう思ったんです。


飼い主さんが亡くなったり
追い詰められて
レスキューされる前に
きちんと命を繋ぐことが大事なんだって


そう考えてきました。


事情は違うにせよ

私が託される側になったんだ


そう思いました。



簡単なことではないです。

飼い主さんの思いを継ぐ、


責任は重大ですプンプン


ましてやウメ吉さんは
沢山のご家族に幸せを届けてきた
大人気のお母さんラブラブ


そのご家族みんなの思いも全部
受け止める覚悟が必要でしたプンプン


それでも、何となく感じていた予感。
ずっとブログで見守ってきたウメ吉さん



どこかココに似た
儚さと強さがあるウメ吉さん



なるほど、

ココが妹ちゃんに選んだのは
この子なんやね照れ




ウメ吉さんは
私の心にスッと入ってきました照れ


そして、わしさんに

私たちで良ければ
ウメ吉さんをお引き受けします照れ

そうお返事しました。


私がいつも応援してる
倉敷小町さんやKennel夢楽さんのような


善良で真面目なブリーダーさんが
ちゃんと続けて行けるように
支える仕組みも必要なんだと


私も勉強になりました。


そうしないと日本から
トイプードルやマルチーズなどの
純血種がいなくなってしまいます。


叩くべきはペットショップと
悪徳繁殖業者ですプンプン


ここをブリーダーを人括りにして
叩いたりしたらダメなんですよねアセアセ
何も進まなくなる。


ヨーロッパみたいに
ペットショップじゃなくて
きちんとしたブリーダーから
直接譲り受けるシステム


そういう国にしていくには
私たちも子犬ちゃんだけじゃなくて
繁殖引退犬の里親になることも選択肢にする。


私たち国民1人1人が
意識を変えなければいけませんねおねがい


ウメ吉さんが

卒ママ第2の犬生の
幸せアイコンキラキラキラキラキラキラ

になってくれるように
頑張ろうと思いますウインク


ウメ吉さんの最後の子育てが
一段落した頃の12月25日
ココ号でお迎えに行く予定です照れ


ココからの最高の
クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨
やねおねがい