ココが私の元を飛び立ってから
今日で1ヶ月が経ちました。


長かった。


正直めちゃくちゃ長く感じました。


ココがいない毎日は
時間が経つのがあまりにも遅くて


一緒にいるときは
あんなに早く感じた月日が嘘みたいです。


帰ってもご飯の用意も
お薬の用意ももうないから
ボーッとする時間が増えました。


今の私にできるココのお世話は


お花の水を替えること








それとお線香をあげること。


そして目を閉じて
ココに ただいま って言います。






部屋の中はまだあの日のまま
何も変わってなくて


まだココが最後に頑張った
オシッコの跡が残ったトイレシートもそのままで


お水だって四十九日の間は
いつ飲みに来るかわからないから
毎日替えて待っています。








飲みにきてまちゅよ❗


ベッドのステップも











ソファーのステップも




ココが上り下りできるように
そのままにしています。


1つ進歩したことと言えば
今週から普通に涙が出るようになりました。


固く結んでいた心が
ほどけてきたような気がします。


なので日曜日から泣いてばかりですアセアセ


その涙は寂しさもあるけど
殆どが愛しさでできていて
苦しみの涙とはまた違う気がしています。


どこか温かい所があるんです。



目を閉じて浮かぶココの顔はどれも


好奇心いっぱいに
クリクリのお目目を輝かせてたり



口の周りがいつもコベコベの16歳のココチュー


とろーんとしたタレ目で
気持ち良さそうにまどろんでるんです





寂しくて会いたくて涙は溢れるけど
どこか心が温かいんです。


だから私は大丈夫照れ




ココ、Kecoはね
ココのお友達のために新しいお仕事するよ。




ほんとでちゅか


うん照れ


ココが勉強の応援してくれた
司法書士という仕事で


ココのお友達とママ、パパを
助けることができる仕事を立ち上げるよおねがい


だからココ
まだまだエネルギー不足なKecoを応援してねニコ




はい❗ かちこまりまちた❗


司法書士になってからずっと
温めてきた思い


全ての🐶🐱たちと人間が
幸せに共存できる社会を目指して
ささやかでも私にできることを


その一歩をこのブログから
踏み出したいと思っています。


また後日、改めて
皆さんにお知らせしようと思っていますおねがい