こんばんは爆笑


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕
いつもココを応援下さいまして
ありがとうございますトイプードル
とても励みになっています💕

プロフィール 
犬種:トイプードル女の子
名前:ココ
年齢:15歳3ヶ月

僧坊弁閉鎖不全症を患っていて
現在肺水腫と腎不全の治療中です
🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶


おかげさまで私、風邪も良くなって
だいぶ元気がでて来ましたウインク


今日もココさん、こんな風に
元気で頑張っております照れ




マイクロバブルシャワーと
セラミドスプレー➕ひば油と
抗生剤アモキクリアのお陰で
膿皮症もだいぶ良くなってきました爆笑


今朝もひばひばセラミドマッサージよ音符



嫌でちゅ💧


今日も抵抗の甲斐なく
捕まってしまいましたニヤリ


胸のところはほぼ治ってますね🎶


もうちょいちゃんと見せて❗


キャー、恥ずかちいちゅー


後はお腹とお尻周りだけですね照れ


この後、ココさん
電気の入ってないコタツに入って
何やらモゾモゾしておりました。


こういう所に入る時は
だいたい悪さしようと思ってるんよな~ニヤリ


ピロっと開けて覗いてみたら


案の定、足の付け根を
ペロペロと舐めておりましたポーン


私の目を盗んでは
膿皮症の湿疹を舐めるんですゲッソリ


「ココ、何しとんの❓プンプン


と言うと、パッとやめて
このように知らん顔して
寝るでもない、起きるでもない姿勢で
じーっとします。



何もちてへんでー


そして、ほとぼりが冷めたころに
もういっぺん覗いてみたら



一心不乱にペロペロガーン

「これ❗ココ❗プンプン

と言うと・・・




パッとやめて



ゴメンなちゃいアセアセアセアセアセアセ
出まちゅ、出まちゅっ


アカンで~、ペロペロしたらプンプン


ゆるちてくだちゃいアセアセアセアセアセアセ


どんななってんの❓と見てみたら




舐め過ぎて赤くただれちゃってます滝汗

も~、ココー
せっかく治ってきてるのに~えー



ひばひばマッサージの後は
歯磨きタイムですよプンプン


若いときは飼い主の無知と怠慢で
歯磨きガムで歯磨きを済ませていましたアセアセ


そしたら、歯石がびっしりに滝汗


ゴメンね💧ココ💧


歯石はシニアになると
歯周病の原因になって
歯周病になると心臓病や腎臓病などの
内臓疾患を引き起こします。


あわてて2年前から
トライマントのジェルで
歯みがきを始めたんですが


頑固な歯石は全然取れませんでしたゲロー


そこで色々調べて歯石には
リデンタが良いとわかりましたおねがい


スプレーとジェルがあるみたいで
口腔内に塗るだけで
歯石が柔らかくなって取れるそうですポーン
ものは試し❤️で
楽天ポイントも貯まってたので
早速購入してみました爆笑


まさか塗るだけで歯石が取れるなんて
そんなはずあらへんがな~ニヤリ


と思いつつ
2日まえの夜からココの歯と歯茎に
朝夕2回ずつ塗ってみたところ


ちょっとびっくりです!ポーン



~以下歯と歯石の画像がありますので~
 ご注意下さいませ





ココ、ちょっとスンマセン❗


赤茶色くなってるところが歯石です滝汗
右も左も同じような感じです。


レビューに爪でカリカリしたら取れたとか
書いてあったので
爪でカリカリっとしてみたら


ボロッ


ほんまに歯石が取れたんです爆笑爆笑爆笑


あのビクともしなかった
岩のような歯石がポーン






犬歯の歯石の下側が少し取れて
歯が半分くらい見えるようになったの
お分かり頂けますか!?


嬉しくなって
反対側もカリカリしたら



ポロポロっと取れましたびっくりびっくりびっくり


ココ、またまたスンマセンアセアセ


この前の方の歯、
隣の歯みたいに歯石に覆われてたんです。


それがこんな風に
ほとんど取れてくれました爆笑爆笑爆笑


奥歯の歯石も一部取れてくれました爆笑


これは
やりがいあるかもー❗❗❗


たった1日半でこの効果
恐るべし、リデンタ
こいつは本物ですプンプン