こんにちはニコニコ

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕
いつもココを応援下さいまして
ありがとうございますトイプードル
とても励みになっています💕

プロフィール 
犬種:トイプードル女の子
名前:ココ
年齢:15歳2ヶ月

僧坊弁閉鎖不全症を患っていて
現在肺水腫と腎不全の治療中です
🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶


ココが去年の12月3日に
肺水腫になってからこれまで
ココの病状と治療法のことを中心に
ブログを書いて来ました。


理由の1つはココの治療法を
もっと多くの飼い主さんに
知ってもらいたいからです。


もちろん、みんなに効果が出るわけじゃ
ないかも知れないけど
少しでも可能性があるなら
少しでも希望があるなら✨


少しでもお役に立てたらいいな、
と願っていますおねがい


肺水腫と腎不全は
シニア小型犬の宿命ともいえる病気です。


私は実家で最初に暮らした
ワンちゃん、アンディを
12歳で亡くしました。
ココと同じ心臓病からの肺水腫でした。


あのとき、ああしていれば、
もっとこうしてたら良かったのに、
後悔に苛まれた時期もありました。


他の方のブログを見ても
同じ病気で苦しんでる子とご家族が
たくさんいらっしゃいます。


ココも12月に肺水腫になったときは
一時危篤のような状態でした。


重度の腎不全も併発して
先生から多臓器不全になる可能性がある
と言われて


お正月を迎えられないんじゃないかと
覚悟した時期もありましたショボーン




しんどかった時のココ
食べれなくて、動くのもしんどそうでした💧

よく頑張ってくれました照れ



15歳のハイシニアで
心臓病という爆弾⚡💣を抱えてますが


肺水腫から2ヶ月近く経った今
ココは前より元気に回復していますおねがい








もちろん、良い病院に巡りあえて
心臓病の薬をピタッと
合わせてくれたお陰であることは
間違いありません照れ


でも腎不全の方は先生の力だけではないと
私は思ってますプンプン


人間の病気でもそうですが
サプリやお茶などの民間療法は
あまり信用しない方もいらっしゃいます。


私は良いと言われるものは
何でも試してみるタイプですおねがい


ココの場合、
タンポポ茶
ネフガード
カリナール1&2
という3つのサプリとお茶が
腎臓の数値を劇的に改善させました。


飲み水を水素水に変えたのも
良かったみたいです。


病院では腎臓病のための補液点滴も
必要になってくると何度か説明されましたが


その度にサプリとタンポポ茶で
クレアチニンとBUNの数値が下がり
食欲旺盛で元気になってくれて
点滴をせずに済んでいますおねがい


補液点滴をするとどうしても
肺水腫のリスクが上がります。


どちらを取るか、という話になってきます。


そしてやはり補液もその場しのぎなので
腎臓はどんどん弱って行きます。
最悪の場合、肺水腫になります。


なのでできるだけ点滴は
先伸ばしにしたいと思いました。


ココは確かに元の身体が
強かったのかも知れないけど


あの時のあの状態から
ここまで回復したのには
先生もビックリしていますびっくり


同じ病気で苦しんでる子のご家族には
1度、ものは試し


タンポポ茶、ネフガード、カリナール
を試してみて欲しいな、と思っていますおねがい


私はサプリの営業でもないし
アフィリエイトもしていませんが
間違いなくココの病気が良くなったので
オススメさせて頂いてますラブラブ


詳しくは過去の記事で書いていますので
ご興味のある方は是非見てみて下さいねウインク


病気で闘う子とご家族が
1日でも長く幸せに楽しく
暮らせますように✨