2024年元旦 | けこ丸のんびり日記 in Singapore

けこ丸のんびり日記 in Singapore

2012年8月パパの仕事でシンガポールにやってきました♪
息子たちの成長を中心にのんびり不定期に更新していきます。
ちなみに英語は大の苦手です。。

皆様、昨年は大変お世話になりました。

2024年もどうぞよろしくお願いします。


という訳で、

年末に罹ったコロナからもようやく回復し、毎年恒例の元旦登山に行って来ました。

164m弱の山ですが、今年も登れて良かったねニコニコ



毎年、シンガポールにいるからこそ、お正月はお正月っぽい事をしようと思っています。

そうじゃないと、夏なので年越しした気にならないのです。


朝はお雑煮

我が家は醤油ベースのお吸い物で、具材もシンプルです。

お餅は大晦日に次男に作ってもらいましたにっこり


そして、料理はおせち風です。

いかんせん、盛り付けが下手なもので見た目は良くないですが…凝視

緑の葉っぱとかがあればいいのかな?


でも美味しくいただきましたニコニコ 満足




2024年は春から長男が一人暮らしをするので、私の生活も大きく変わってきます。

今まで過干渉な部分もあったかもしれませんが、これからは距離も離れているので、物理的に手が出せない状態になります。

これを機に、大きく成長して欲しいと思います。

まあ、お互いに…ですけどねよだれ


次男はIB一色の一年でしょうが、身体を壊さないように頑張ってください昇天


とにかく。

今年も一年、健康で過ごせますように