夏休みの思い出② | けこ丸のんびり日記 in Singapore

けこ丸のんびり日記 in Singapore

2012年8月パパの仕事でシンガポールにやってきました♪
息子たちの成長を中心にのんびり不定期に更新していきます。
ちなみに英語は大の苦手です。。

久々の実家。

息子達はじいちゃんのお手伝いをすることに。


庭の木を放ったらかしていたようで、かなり生い茂っていました。

今日は剪定のお手伝い。


次男は生垣を剪定します。


その時に、次男が見つけたのがコチラ…

ポーン蜂の巣⁉︎ 


オレンジの顔のハチといえば…

スズメバチやん‼︎ ヤバいやつやん!!!!


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


道路に面した生垣の中…

前を通る人も危ないので駆除する事に。


自分達で駆除する自信がないので業者に連絡。

色々ネットで調べて、この業者がいいかなと口コミみたら、ぼったくられたとか、逆ギレしたとか書かれていて怖かったので、少々お金は掛かるけど安心できそうな所にお願いしました。


後日。

業者さんが来て、あっという間に取り除いてくれました。

え、もう?って言うくらい早かった。


6〜7月は依頼が多くて忙しいらしく、次は明石へと、滞在時間30分くらいで去って行きました。


※閲覧注意


種類はコガタスズメバチ


巣の大きさ的には5段階の3くらいで、もう少し大きくなるそうです。

7月になると(当時6月下旬)新しく生まれる女王蜂を守るためさらに凶暴になるとの事。ひゃー怖



いやー、スズメバチさんには申し訳ないけど危ないのですみません。これで安心して過ごせます。

今度は人があまり通らない山に巣作りしてください。



コガタスズメバチについて(参照)