風邪引き弟 | けこ丸のんびり日記 in Singapore

けこ丸のんびり日記 in Singapore

2012年8月パパの仕事でシンガポールにやってきました♪
息子たちの成長を中心にのんびり不定期に更新していきます。
ちなみに英語は大の苦手です。。

火曜日、兄の習い事の間、お友達の家で遊ばせてくれるということで、預かってもらったのですが、途中で電話が携帯


友「弟くん、ボーとしてたから触ってみたら熱くて、熱はかったら39度あるよあせる


え、えぇ~~叫び叫びさっきまで元気だったのに!?


兄の習い事の途中で弟を迎えにダッシュ自転車


真っ赤な顔をした弟が出てきました。


いつもの小児科が休診日だったので、近所のクリニックに連れて行きました。


インフルエンザの検査をしてもらって、検査が出るまでの時間に兄を迎えに自転車


弟はクリニックにお願いして預けて行きましたにひひごめんよ弟。


帰ってきたら、弟くん、毛布に包まれて寝ていました。


検査結果、インフルエンザは陰性。お薬を出してもらって帰りました。


次の日も朝は37度台まで下がるのですが、夜になると39度。。


37度台でも、ずっとゴロゴロしています。


兄弟げんかをする気力もないなんてガーン



3日目になっても調子が悪いので、いつもの小児科へ。

夜中の咳が酷いということで、胸のレントゲンを撮ってもらいました。


マイコプラズマではないけど、ちょっと影があるということで、気管支炎からくる熱かなと言う事でした。


抗生物質をもらったので、それを飲んで様子を見てみようと思います。


苦しそうな弟くんしょぼんクリスマスまでに治るかなぁ

早く治って欲しいですクローバー