ご訪問ありがとうございます。

 

2020年 12月15日より 

多発性筋炎/皮膚筋炎の 治療開始

Mi-2抗体陽性皮膚筋炎 

 

自分の思いのまま 自己中なブログです💦

もしよければ 最後まで 読んでくださるとうれしいです✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

我が家 

 

折り畳み自転車を2年前から愛用してます🚲

 

 

 

愛車の後部座席を上げて 

 

旦那さんと私の折り畳み 2台

 

娘の22インチの自転車を 乗せて

 

サイクリングに行くのが 天気の良い週末の過ごし方🎵

 

 

 

去年2020年の秋ごろまでは

 

自転車に乗れていた私

 

 

 

次第に 自転車で坂道を登ることや

 

ギアチェンジのグリップが回しづらくなったり

 

今 振り返れば病気による筋力低下が徐々に表に現れていました

 

 

 

12月半ばに病気が分かってからは

 

自転車には乗ってなくて

 

 

 

久しぶりに天気が良かったので

 

今日 旦那さんと娘の自転車を愛車に乗っけて 公園へ

 

そこで 旦那さんのを借りて 往復1km弱くらいの距離を 乗ってみた( *´艸`)

 

 

 

半年ぶりに 乗ってみた( *´艸`)

 

 

 

気持ちよかったぁ~💓

 

普通に乗れたし ギアチェンジグリップも回せたし

 

坂道は無かったから 登れるかどうかはわからなかったけど・・・

 

歩くより 楽チン🎵 これからは 近所は自転車移動だ( *´艸`)

 

 

 

な~んて 思ったのも束の間でした💦

 

 

 

ちょっと ほんのちょっと乗っただけなのに

 

下りたら フラフラ めまいして 息が上がって ベンチに座っても

 

しばらく立ち上がれないくらいの状態💦

 

 

 

のんびり 運転してたのになぁ

 

こりゃ ヤバい

 

なんて 体力低下だ💦

チーーーーーーーン

 

 

 

主治医が言ってた

 

本来の調子に戻るのは 秋ごろだって・・・

 

その通りだ・・・ さすが先生様

 

 

 

しばらく 自転車はまた封印だと肝に銘じた 父の日でした(笑)

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

〈飲んでいる薬〉

プレドニン錠50mg ➡ 6/2より 5mg 減薬

肺炎防止薬 バクトラミン 1錠

免疫抑制剤 メトトレキサート2mg×5錠(週1服用)

ファミリアン錠5mg 1錠(週1服用)

胃薬・眠剤 毎日服用中

 

 

 

いずれ「断薬」します!

 

 

わたしのおすすめ