ご訪問ありがとうございます。

 

2020年 12月15日より 

多発性筋炎/皮膚筋炎の 治療開始

Mi-2抗体陽性皮膚筋炎 

 

自分の思いのまま 自己中なブログです💦

もしよければ 最後まで 読んでくださるとうれしいです

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

前回の受診結果はこちら

 

本日6月2日

 

5週間ぶりの受診日でした(*^▽^*)

 

 

毎回 血液検査をして CPK数値を 診ています💉

 

※CPK数値とは筋力炎症時に上がる数値です

 

 

前々回 3/31  72

 

前回 4/28 51 

 

今回 6/2 47 

 

 

約3か月 CPK数値:上限170を下回っています(*^▽^*)

 

 

 

ということで

 

ステロイド剤 プレドニン錠が 7.5mg → 5mgへ減薬

 

免疫抑制剤 メトトレキサートが 週6錠 → 5錠へ減薬

 

お薬が 減りました( *´艸`)

 

 

 

主治医から見ても 回復が見えるようで

 

「歩くのもやっとだったのに ずいぶん動きが良くなったね」と言ってもらえ

 

 

 

顔の赤みや浮腫みが かなり取れてきているようで

 

「やぁーー ぜんぜん顔つき違うわぁ 目とかくっきりして キレイやわ(照)」って

 

ん? 先生? それって ムフフ( *´艸`)

 

ちょっと うれしいこと言ってくれるやーーーん💖

 

アラフィフおばちゃん かなり上機嫌になりました🎵🎵

 

 

回復した時に 

 

ボロボロおばちゃんに成り果ててしまいたくなかったから

 

ここ1ヵ月くらい お肌のお手入れ がんばってるもん!!

 

主治医の反応は 素直に受け取り 今後のモチベにしようっと💓

 

 

 

主治医の反応を見て

 

若い先生 じゃなくて

 

ちょっと年上の先生で よかったなんて 思う

 

単純なわたしなのでした(笑)

 

 

 

ここまで 回復できたのは

 

いろんなことが タイミング良く すべての事が調和され

 

あらゆる 人 ・ もの ・環境に 支えてもらえた おかげさま🍀

 

 

 

 

決して わたしの努力だけでは ここまでに至ってない

 

「回復させていただけた」としか 思えません(*^ ^*)

 

 

 

すべてに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

〈飲んでいる薬〉

プレドニン錠50mg ➡ 6/2より 5mg 減薬

肺炎防止薬 バクトラミン 1錠

免疫抑制剤 メトトレキサート2mg×5錠(週1服用)

ファミリアン錠5mg 1錠(週1服用)

胃薬・眠剤 毎日服用中

 

 

 

いずれ「断薬」します!

 

 

わたしのおすすめ