ご訪問ありがとうございます。

 

2020年 12月15日より 

多発性筋炎/皮膚筋炎の 治療開始

Mi-2抗体陽性皮膚筋炎 

 

自分の思いのまま 自己中なブログです💦

もしよければ 最後まで 読んでくださるとうれしいです✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

例えば 良いことが一日に 3回続くと その日は良い日

 

逆に 良くないことが 3回続くと その日は悪い日

 

人って そんな感じで 良い日 悪い日を決めている らしい

 

 

 

子どもの頃 思い出してみてほしい

 

親に 3回怒られ続けると ずっと否定されている気がしたり

 

褒められることが 3回続くと 認められている気がして 嬉しかったり

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

人生の大きなくくりを見てみても

 

1年のうち 善きことが続いたら その年は良い年

 

その逆は 悪い年 みたいな位置づけ

 

 

 

なぜ? 決めつけてしまうのか・・・

 

それは 「安心・安定」 したいから

 

良い日 良い年 良い人 良い・・・

 

悪い日 悪い年 悪い人 悪い・・・

 

 

 

ゆらゆら ゆれている状態よりも

 

固定している方が 安定する 

 

 

 

でもでも 実際 「グレー」が多い

 

白黒つけられない毎日を 生きている

 

ゆらゆら ゆれっぱなし(笑)←わたしだけか??

 

 

 

だったら 自らを 認めて 褒めてを3回したら

 

その日は もう良い日になっちゃうんじゃない( *´艸`)

 

なんて 発想が湧いてきた💓

 

 

 

 

ちょっとしばらく実験で試してみようと思う

 

 

 

 

≪今日の善きこと≫

① 早起きして 旦那さんにおにぎり作って ハグして チューして 送り出せた💖

② 娘にお弁当作って 元気よく 送り出せた🍀

③ 腸活が上手くいってて 朝からスッキリ🎵

 

 

そして 自分をぎゅーーーーーーってしよう🐤

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

〈飲んでいる薬〉

プレドニン錠50mg ➡ 4/1より 10mg 減薬

肺炎防止薬 バクトラミン 1錠

免疫抑制剤 メトトレキサート2mg×6錠(週1服用)

ファミリアン錠5mg 1錠(週1服用)

胃薬・眠剤 毎日服用中

 

 

 

いずれ「断薬」します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのおすすめ