さっき、十代のころ

一緒に寮生活をした友人から私を心配してお電話くれました。

 

 

今朝、シングルマザー時代に

派遣先が一緒だった友人が心配してLINEで応援メッセージ!

 

 

うれしいなぁ・・・

ほんとに・・・

 

 

ありがとうございます。

 

よかったら最初から読んでみてください。

 

 

 

 

では本題へ

身体から警告を察知して大きな病院を受診した頃の「症状」は

 

・手湿疹「ゴットロン徴候」

・指先の皮膚が薄くなって痛い

・顔の腫れ

・まぶたの腫れ「ヘリオトロープ疹」

・とにかく湿疹部位がかゆかった

・足首の痛み

・腕のこわばり

・階段の上り下りで息切れ

・洗濯物が干せない

・握力の急激な低下

・数分でも立っているのがしんどい

 

 

 

こんなもんだったかなぁ・・・

 

今は、薬飲んだ後の方がしんどいからなぁ・・・

 

書き出してみると、いろいろと出てたのねと思う。

 

 

薬を飲みだして、顔の腫れ、上まぶたの腫れはおさまってくれました。

鏡で自分の顔を見るのがいややぁと思うほどの変貌ぶりが元に戻ってくれてよかった。

容姿は気になるよね・・・

 

 

2020年12月15日から

プレドニン50mg を毎日飲んでいます。

 

今まで大病なく、薬も風邪の時とか、出産時の子宮口を開く為の点滴とか

で46年間生きてこさせてもらったから・・・

 

ステロイド剤の服用は本当に身体も驚きまくっているんだと思う。

マジでしんどいww

 

次回受診は 1月19日

血液検査の結果で数値が下がっていたら・・・ステロイド剤プレドニンを減らせるかもしれない。

 

 

 

減らせたらいいなぁ・・・

 

 

数値については次回ブログにて