この間家族で京都に遊びに行ってきたよニコニコ

九州に住んでた私は中学校の修学旅行が
京都・大阪・奈良のコースだったから
それ以来なんと12年ぶりの京都びっくり

関西に引っ越してきてから
京都は絶対に行きたい!って決めてたところだったから嬉しかったラブ

いつも旦那の気まぐれで遠出になるんだけど
今回も旦那が
「今週の土曜日京都行こうや」
って言ってきたのから始まったんだよね口笛

まずは中学の時に行かなかった
嵐山へおねがい


私が中学のときには名前すら聞いた覚えのない

嵐山だけど行ってみたらとっても楽しかったラブ

特に竹林はもうなんか心が浄化される

ような気持ちになったよおねがい


その後は清水寺へ


特に行きたかった清水寺おねがい

12年ぶりに行ったら

当時のことすこーしだけ思い出したよおねがい


でも中はこんなんだったっけ?!って

全て初めまして感覚だった笑い泣き


娘も高い場所から見下ろして

「おぉ〜」って言ってた笑い泣き


清水寺から降りる道でお昼ご飯


お蕎麦

お蕎麦は娘が気に入って

横からずっと奪ってきた笑い泣き


湯葉チーズ

インスタでみて絶対食べる!って決めてた

ゆばチーズ

期待が大きかっただけに思ったほどではなくて

しょぼんショボーン



みたらし団子

ひんやりつめたいみたらし団子は

とーっても甘くて美味しかったラブ


その後は金閣寺へ


金閣寺も中学の時にも行ったけど

家族で行く方が楽しくて


綺麗すぎてずっと見てられたラブ


金閣寺は入館料?を払うとお札がもらえるんだけど

それもまた嬉しいよねおねがい


こんなかんじで嵐山、清水寺、金閣寺に行った

んだけどどこもとーっても楽しかったラブ


娘がもう少し大きくなったら

映画村とか連れて行ったら楽しいかなおねがい


また旦那の気まぐれで誘ってくれるのを

待ってみます口笛