おとといラタトゥイユを初めて作って見たニコニコ
カットトマト缶と業務スーパーの
冷凍野菜(パプリカと、揚げなす)
を使った簡単すぎるラタトゥイユ

でも、我が家の夫トマトが大の苦手笑い泣き
全部食べてくれたのだけど、食べた後に
「これ、もう作らないでほしいかも…」って
やっぱりダメだったかー!!笑い泣き
でも苦手なのに全部食べてくれて
ありがとうね夫くん!

ということで昨日も余ってたラタトゥイユ
さぁ、どうしたものかと思いついたのが
ケチャチーたま丼おねがい


ケチャチーたま丼

ラタトゥイユをハードプロセッサーにかけて

ケチャップライスにしたんだけど

夫には見事バレず!!びっくり

上の卵にはチーズを混ぜて半熟気味にしたよラブ


これなら娘の離乳食にもできるかも!と思いつつ

塩胡椒とかも入ってるからとりあえずお湯で薄めてお米混ぜて再度フードプロセッサー!

卵は1/2個にしてちゃんと火を通したら


離乳食後期

あっという間に完成!

半分食べてくれたよ目がハート


実は娘、4ヶ月くらい離乳食全く食べてくれなくて

本当に困ってた…

ここ1週間急にもりもり食べるようになって

嬉しい泣き笑い

なんで食べるようになったかはまた書きます飛び出すハート


それにしてもちゃんと消費できて満足満足ニコニコ


今月も節約頑張るぞー!