離乳食が中々進まない。。。
同じ10ヶ月の子を持つママ達のインスタとかみてると
みんな結構な量を手掴みで食べてる。
でもうちの子はというと…

掴んだものを口にはいれるけどせいぜい4.5口。
私がスプーンですくって口に運んでも怒る怒るショボーン
母乳のほうがいいようで母乳だと沢山飲んでくれる。
でも下の歯も生えてるから噛んできていたいのえーん
もうどうしたらいいやら…

X(旧Twitter)をみてる時にほほえみクラブ
について書いてる人がいて興味を持ったのね。
ほほえみクラブ(明治つながる栄養士)
の公式ラインを追加して
ライン電話を使って無料で離乳食とかの相談が栄養士さんにできるサービスで早速今日体験してきたよ!

ちなみにこれは案件でもなんでもないから
思ったことをそのまま書きます〜!



私は11時くらいに通話したんだけど待ちなく

スムーズに入れたウインク

20分くらいお話しして、相談内容としては

⚫︎離乳食を食べてくれない

って事だったんだけど、回答が的確!

ご飯の時間と授乳時間を聞かれてどうしたらいいかアドバイスしてもらったよ爆笑

娘は、やっぱり母乳大好きっ子みたいで

離乳食も進めた方がいいけど母乳やめなくちゃ!

とはしなくていいって言ってもらえた。


あと、ありがたいなって思ったのが

私の心配もしてくれた事えーん

ちゃんとママ食べてますか?って書いてくれて

めちゃくちゃ食べてるからはずかしかったけど

誰かに心配してもらうって、すごく久しぶりというか

いたわる声かけをもらえることってすごく嬉しいなって思ったよニコニコ


離乳食も、娘が好きなものがうどんって伝えたら

1日に1回は麺にしても全然いいって!

ご飯を食べるよりも今は母乳がいいって感じだから

母乳を少し飲ませて落ち着かせてからご飯でもいいって言ってたひらめき

ご飯も、毎日リズムつけてやってたんだけど

母乳飲んだ時間に合わせてあげたらいいとのこと!


なんだかすっきりしたよ〜にっこりびっくりマーク


テレビ電話だから、どんな方が相談にのってくれてるかもわかるし

娘にも声かけてくれたりして嬉しかったニコニコ


⚫︎妊娠中の栄養と食事について

⚫︎授乳やミルクについて

⚫︎離乳食について

⚫︎お子様の食事と栄養について


を相談することができるみたい!

私は4つ目のお子様の食事と栄養について

で相談したよニコニコ


1人でずっと悩んだりするより

人に話すことですっきりできることって多いから

相談してよかったにっこり