現状把握と来週の作戦 | スイングトレードの達人になりたい

スイングトレードの達人になりたい

ほぼ専業主婦のケコチです。(自営業の夫の手伝い程度しています)
悪戦苦闘の日々をさらけ出します。。
無いとは思いますが、私の売買を参考にすることはお勧めしませんのでお気をつけ下さい(__)

土曜日でーすニコニコ

 

またもや週末だけの更新になってしまっていますあせる

北海道の短い夏なので週末も忙しくなってきていますグラサン

 

ちゃんと株と向き合わなきゃ上手くならないぞえー

 

今週は日経平均上場来高値を更新しましたねびっくり

3/22高値とほぼ横並びでローソク足も似た感じで陰線のコマになりました。

でも抜けたのは事実です。

BOXから上昇に頭を切り替えるのかどうか。。

今までよりは上目線を強めに意識して売買しなきゃ危険です真顔

 

でも建玉は入替しながら買玉の利確も一部したので

0.9 - 0.7 若干売り優勢になってますニヒヒ

 

そろそろ天井じゃない?まさかここからまた数千円上がらないよね??なんて思うけど42000円超えは全然あり得る。

 

来週も悩ましい売買になりそうです笑い泣き

 

では見てきます!!

 

金曜の日経平均終値は 40912円

今朝の日経平均CFDは 40988円

来週は 気持ち高く寄付く見込みです。

 

週足チャートです。

グイグイ上昇だって出来るよ体制になってるんですよね。

でもボリンジャーバンドはバンドが収斂してきてますが収斂しきれていなくて来週には +2σを捉える位置にいます。

収斂が足りないまま再度バンドウォークで上昇となるのか注目します。

3/22高値の時に機能したコロナショック以降の上昇のフラッグの上限ラインがすぐ上にあります。

42000円処にタッチしてから下げることも考えられます。

 

でも私的には今回の高値更新は 2021年9月のようにBOX上限の横並びで ちょっと超えただけの動きを想像するのですがどうでしょうか。

大陽線 2本で高値まで来ちゃう感じも似てるような。。

 

日足チャートです。

41000円処を飛び抜けると 42000円処まで止まる気配が無いのですよね。

25日線と75日線がGクロスしてパーフェクトオーダーとなりました。

素直に上と見て動くべきか悩ましいです。

 

参考までに 2021年9月に高値を付けた時の日足チャートです。

こりゃたしか岸田ショックと言われた時のですね。

今回と大きく違うところは 前回高値から半年経過して底打ってからの反転で岸田ショックが無ければ上昇トレンドに入ってもおかしくない状況でした。

 

今回はまだ3/22高値から 4か月目です。

空売り比率もそんなに高くないですが SQでの上下以外に上昇する理由あるのか?と思っちゃいます。

 

でも日足のボリバンはバンド収斂からバンド拡大のバンドウォークで上昇しており上昇トレンド中です。

一目均衡表も三役好転で強い形です。

 

米国ナスダックも高値更新中で強いので付いて行くのでしょうか。

ナスダックの上値メドとしてコロナショックからの上昇のN値だと 19669 です。まだ 1300ほど上値余地があります。

 

日経平均の日柄で見ると

4/19-5/20上昇 19日

6/17から上昇 19日だと 7/11

 

3/22-5/20高値高値 39日

5/20から 39日も 7/11

 

7/11に2つの対等数値が重なります。注目します。

 

7/5高値を軽く突破していくようだと 42000円処を目指すのかなと見ています。

4/19からの上昇での計算式を出すと

V値 41257円 E値 42141円 (N値は突破済み)

 

E値まで行くと上にあるトレンドラインにタッチしそうです。

そこまでの上昇は有り得ると思いますがそれ以上の上値追いが起こると今までの感覚とはまた違ったフェーズなのかなぁと受け止めます。

そうなるとドル円も170円とか行きそうですね。

 

売買としては 上昇したら売玉は入替して、下げたら減って足りない分の買建てをしつつ、上値追いの売買とは違いますが、、それで負けるのは仕方ないかなと受け止めます。

大負けはしない売買で乗り切ります。

 

上手くいきますようにおねがい

 

では良い週末を~口笛口笛口笛