現状把握と来週の作戦 | スイングトレードの達人になりたい

スイングトレードの達人になりたい

ほぼ専業主婦のケコチです。(自営業の夫の手伝い程度しています)
悪戦苦闘の日々をさらけ出します。。
無いとは思いますが、私の売買を参考にすることはお勧めしませんのでお気をつけ下さい(__)

土曜日でーすニコニコ

 

金曜の日経平均終値は前日より 94円高い 38814円で引けました。

ギャップダウンで寄付き、日銀政策の特に変わった様子が無いことで?後場は上昇して 39000円超えするも長めの上ヒゲ陽線で終えました。

ケコチは動き無し。金額だけ見るとまぁまぁ動いてるのでねー。

来週は 39000円を超えたらビビらずに売建てしたいなと思いますねキョロキョロ

玉を増やして 一部だけでも素早く回転して利確できるようにしたい真顔

 

ではでは早速見てきますー。

 

金曜の日経平均終値は 38814円

今朝の日経平均CFDは 38468円

MSQ値は 38535.35円(金曜は幻のSQでした) 

来週は 350円程安く寄付く見込みです。

 

週明け寄付きで 38535.35円を割って寄付くのかまず注目します。

(350円くらいの下げだったら9時に値が付かない銘柄って多くないかかぁ。9時寄付きの日経平均がCFDとの差額が大きくて 38535円より高いことも有り得るかなと少しだけ思ってます)

あっけなく幻のSQ回避となるのか、上回って支持線として意識される価格になるのか注目します。

 

6/5安値 38343.98円を割ると切り下げが起きます。さらに一目雲の下限割れで要注意かと思っています。そこを割らないなら買建てもありかと考えます。(小さいBOXを取るつもりで)

 

週足チャートです。

13週線が上向きになりましたが株価は終値で上抜けられずでした。

来週は3/22高値を目指す上昇が無ければ再度下向きになります。

下げた時は機能している黄色ラインを意識します。

 

こちらはドル建て日経平均のチャートです。

240ドルの節目で止まれるかどうか。

三週間後(7月1週目)にまだ現在の株価辺りにいると遅行線が日々線にぶつかるので注目します。

 

日足チャートです。

先週までの三角持ち合いは上放れて 今はリターンムーブなのかどうか来週見極めです。

39300円処が高値のBOX形成なのか、細かい上下で分かりにくい動きですが 一歩引いた広い目線で見ていきたいと思います。

 

上向きに推移している5日線が来週は月火と下向きになりやすいです。 

25日線も木曜から下向きになりやすいので下向きに変わった25日線を5日線がデットクロスして下げ始めるかも?と妄想しています。

75日線は相当強い上昇が無ければ下向きとなります。

100日線が支持線として機能しているので注目します。現時点で 38521円です。

 

ボリンジャーバンドはバンドがかなり収斂している中でも 上は+2σタッチで下げて下は-1σで反転しているので週明けの寄付きが-1σ近くになりそうなので そこも注目します。

 

一目均衡表は雲を上抜けては戻しての繰り返しで 雲下限割れが起きるか気にしています。

来週木曜に遅行線が日々線にぶつかりそうなので注目します。

 

いろいろなイベントを乗り越えてもまだ明確な方向間は出ません。

BOXで上手く取れるなら動きたい状況です。

39000円超えたら売建てしようと思っているのに 下値切上げの流れからだと上抜けしていくのでは?の思いが強くなり動けなくなります。

 

まだ39000円チャレンジがあるなら、売建てしようと思います。

週明け 6/5安値を割らずに上を目指すなら買建てします。

ボリバン -1σで買い、+2σ近くで売りの流れが終わるまでエントリーしてきちんと利確して動いてみます。

 

ナスダックの雲のねじれを「上へ加速」で通過しました。

下げる時には大きくお付き合いすることになるので気を付けます。

 

上手くいきますようにおねがい

 

では良い週末を~口笛口笛口笛