ただいまチャート!!まずは慣らしから。 | スイングトレードの達人になりたい

スイングトレードの達人になりたい

ほぼ専業主婦のケコチです。(自営業の夫の手伝い程度しています)
悪戦苦闘の日々をさらけ出します。。
無いとは思いますが、私の売買を参考にすることはお勧めしませんのでお気をつけ下さい(__)

お久しぶりです~ニコニコ

二週間ぶりのブログです!!

こんなにブログを空けたのは初めてかもあせる

 

先週末、大阪へ人生初の1人旅をしてきました飛行機

1人旅とは言っても、伊丹空港に着いたら友達が迎えに来てくれて ほぼほぼ一人行動無しでしたが口笛

でも飛行機じたい久しぶりなのに一人で乗りましたからね。大進歩です。

兵庫にいるお友達に5年ぶりに再会できたのと、推しの京セラドーム公演へ行ってきました音譜

推し活の力は偉大です。一人で飛行機に乗る決意ができました!

 

そんな推しの新曲のMV貼っちゃいますドキドキ

物凄い勢いでMV再生されてるので だいぶ拡散されてるなぁと感慨深いですラブ

ボーイズグループですがアイドルというより音楽好きなアーティスト集団です。

音楽好きな方、ちょっと見てってくださいお願いキラキラ

BE:FIRST / Masterplan -Music Video- - YouTube

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま

 

はい。株ブログなのにスミマセンねニヒヒ

ここからはチャートの勘を取り戻すべく書いていきますよ真顔

 

最後に書いたのは二週間前です。

まだダブルトップ(or トリプルトップ)のネックラインを割る前でしたねにやり

ケコチは16日の寄付きで信用の建玉は全部手仕舞いしました真顔

チャートをじっくり見る時間が無く、ザラ場が終わる前に見れないかもと思ったらソワソワしちゃうので その後は売りでも入らず見てました。

 

大きめな値幅調整になってますね。まだ下も有り得ると思ってますが、このまま下降トレンドに入るとは正直思っていません。

 

まだ4月確定してないですが月足チャートです。

高値安値切り下げが明確に起きて 3/22が高値だったとハッキリしました。

去年の10/4安値から半年後に高値を付けたと受け止めます。

長いスパンで見るとキレイにフラッグが機能するので、過去に機能したフラッグの上限は下値を打つ価格として意識します。

今回の上昇はコロナショックからの上昇の黄色フラッグの上限ピッタリでした。

株価の下にある赤いラインはアベノミクス上昇の赤フラッグです。

その下に細い緑ラインがあるのは去年の6月高値で機能したフラッグの上限です。

緑ラインと重なっている細い青ラインは去年の1月からの上昇の安値を結んだトレンドラインです。クロスしているのが7月頃で週足チャートの一目均衡表の雲の上限の近くになります。

どれも機能しそうで注目しています。

 

アベノミクス上昇からコロナショック後にジャブジャブ相場に変わり、更に超円安に突き進む日本がバブル崩壊で大暴落が起こるとしても、超円安も突き進むのであれば日経平均はコロナ前の水準まで下がることは無いのでは?とケコチは考えています。

もし超円安、株安で日経平均2万割れとかだったら日本も世界もどうなっちゃってるの?って気がしますけどね。。

 

日足チャートです。

今はダブルトップもしくはトリプルトップのネックラインへリターンムーブ的な動きになっています。

今朝の日経平均CFDは 38328円でした。週明け月曜が祝日なので月曜夜の米国が上昇継続であれば3/27 - 4/12高値を結んだライン(ライン消しちゃってました)を超えられるか注目します。

それにしても来週は3営業日しかなく、その後は連休なので動きにくいですね。

建玉 0から入るにはちょっと無謀な気がします。

 

少しチャートを真剣に見れていなかった分、真剣に見ていますが売買を再開するにはまだ先ですね。

今日は目先の見立てまでは進めないですあせる

また時間を作ってチャートと向き合いたいと思います!!

 

さぼりぐせ付けないようにしなきゃ!

では良い週末を~口笛口笛口笛