大相撲夏場所12日目 | 徒然なるままに

大相撲夏場所12日目

千代大海、琴欧州に負けちゃいましたね~。

琴欧州、最近調子悪いから、勝負前は、

密かに、今日も余裕勝ちでしょ♪って

思ってたのに。そして朝青龍は、

これでもかっていうくらい、

あっさり勝って見せ・・・(苦笑)。


白鵬も勝ち越しを決めたけど、

あの変化勝ちはなぁ・・・。

気持ちもわかるけどねぇ・・・。

あんなふうに、いかにもわざとですみたいに

じらされたら、こっちだって

卑怯な手、使いたくなる。

でもねぇ・・・。


でも業界の中でも変化が

「テクニックのひとつ」ではなく、

「卑怯な手」として認識されてるのは

とても気持ちいいことだと思う。

私の性に合ってます。

サッカーの、わざと大げさに転がって見せて

相手に転ばされたアピールとか見てるだけで、

なんかすっごくヤな気持ちになるくらいだから。

「正々堂々」が好き。相撲は、1試合何十分も

かからず、大抵2分もあれば勝敗が決まるし、

どっちが勝ってどっちが負けたっていうのも、

ほとんどの場合は、誰が見ても明らかだし。

そういう、何もかもがあっさりしてるところが

相撲の好きなところです。