『Shall we ダンス?』 | 徒然なるままに

『Shall we ダンス?』

昨日、テレビで初めて

日本版『Shall we ダンス?』を見た。

特にバレエ界に詳しいわけではないけど

(というか、全くわからないし、興味ない)

最近草刈民代さんという方のお名前を知った。

で、その彼女がこの映画のヒロイン役をやっていて。

ん?バレエ止めたの?それともバレリーナ兼女優??

と思って、ネットで調べてみて納得。

『Shall we ダンス?』の監督さんの奥様なのですね。


映画を見た感想を述べてみると、

ずっと前から「おもしろい おもしろい」と

評判がよかったから、

もっともっとコメディー色の強い

笑いいっぱいの映画かと思ってた。

主人公の奥さんが、夫の浮気を疑って

深刻に悩んだ末、探偵に素行調査を依頼しちゃうとか、

実生活では「気持ち悪い」と拒絶されるから、

せめて社交ダンスをやっているときの自分は

生き生きと輝いていたいとか、

ちょっと暗めな印象を受けた。