大相撲夏場所4日目 | 徒然なるままに

大相撲夏場所4日目

今の小中学生は、修学旅行で

大相撲観戦なんていうのもできるんだね。

いいな~!!・・・って、

私が小中学生の時、相撲を生で見れても、

果たして感動できたかどうか(汗)。

でも応援の声もよく聞こえてたし、

きっとみんな楽しんで帰っているのでしょう。


白鵬は今日もダメだったねぇ・・・。がっかり。


朝青龍のどこが好きって、

あの強さはもちろんのこと、

立ち合い直前の仕切り

(専門用語はほとんどわかりません。

この説明で合っているかどうか、

非常に不安・・・)後に、

「ハッ!」だか「ホッ!」だかと

声を上げながら、回しをポンッと叩く、

あの気合いの入れ方が好き♪

いつもテレビの前で一緒に言ってます(笑)。


今日は解説のナントカ親方さんが、

ベラベラとしゃべりすぎで、

ちょっとストレスが溜まった。