やる?やらない?  ~  インボイス | 大家さん やってます!

大家さん やってます!

三代目大家が知恵と体力で大家業にいそしんでます。
ちょっとのコツで入居申し込みがアップします!

満室、満室、ありがとうございます~爆  笑

満室は 心のゆとり

満室は 皆様のおかげ

 

さて、明日から10月

インボイス制度が導入されます。

 

大家業だと 住居は対象外なので消費税関係ないんだよね

顧問税理士も 何かあってから 導入したらいいのでは?

と言ってました。

 

しか~し

私は決断しましたよ!

インボイス申請・登録 既に終えました!!

少数の事業系と 駐車場の契約者のためですわ💦

多分、損なんだろうな… 

いいの、消費税納めるわ 

ほとんど ヤケクソ グラサン

近隣のインボイス対応していない駐車場から

ウチに契約移したるわ 爆  笑

 

登録番号のハンコも発注し、届いてます。

シャチハタで欲しかったけど、欠品・入荷時期未定なので諦めたわ

インボイス対応していないと

消費税払わないという契約者が出てくるだろうから

領収書に 登録番号ハンコを押しまくったわ

 

振込のみなさんには 郵送でお知らせを送りました!

 

というわけで、

法人・個人 すべてインボイス対応です!!

がんばるわ!

小声で言うけど、悩んだのは個人部分だけで

法人は対応する一択でした。