確定申告 ~経費いるよね | 大家さん やってます!

大家さん やってます!

三代目大家が知恵と体力で大家業にいそしんでます。
ちょっとのコツで入居申し込みがアップします!

満室、満室、ありがとうございます~

 

確定申告終わりました!

税理士さんに 全て渡しました。

設備面に投資し、経費を増やし、納税額を減らすよう

意識していますが、昨年よりは徹底できたかな という実感です。

 

近隣のある大家さんは 修理修繕は 全部本人がやることで有名です

部品とか買うだけなのですが、経費どうしてるんだろうと思ってます(余計なお世話)

立地とか良いので 空室がなさそうですが

テナント物件に入居の人と話す機会があり

換気扇の交換を 大家がやったが自力でできず 

そのままだと穴があいてるので 外からトタンを打ち付けて終わってるガーン

最近 暑いので(初夏の会話)大家に言ったら

自分で付けてと言われた(テナントさんが苦笑)

 

いいなぁ…

私の気性だと ちゃんとしないと申し訳なさでいっぱいなのに…

 

色んな大家さんがいますね 笑い泣き