アタオカ夫婦考察② ~前の大家さんに聞く | 大家さん やってます!

大家さん やってます!

三代目大家が知恵と体力で大家業にいそしんでます。
ちょっとのコツで入居申し込みがアップします!

満室、満室、ありがとうございます~

 

ウチの物件史上、最凶のアタオカ夫婦

アタオカ発覚は 他の入居者さんからの通報でした。

既に アタオカ夫婦入居から 約半年経過…

所かまわず、長時間続く夫婦喧嘩…

他の皆さんは 大変だったことでしょう。

 

アタオカ夫婦がウチに来る前に住んでいた物件を直接訪ねました。

入居者募集の看板の電話に℡

運よく大家さんと会話できました。

 

あの~、以前に住まわれていたAさんなんですけど…

退去されました。

私、Aさんが現在住んでる物件のオーナーです。

あっそう

ここ、3か月で退去されましたよね?

どうやって、退去させたか教えていただけませんか?

お宅も顧問弁護士いるでしょう。顧問弁護士に任せました。

仲介のB社も責任を感じて、B社の顧問弁護士を使ってと言ったけど

お断りしました。うちにも顧問弁護士おりますからね。

厚かましいのですが、退去の際の条件面を少し教えていただけませんか?

お宅はお宅でやられたら?お宅も顧問弁護士いるでしょう。

 

と、年配の女性大家さんは取り付く島もなかったです。

前の物件は え?こんなとこ?という物件で

ウチのグレードより遥かに安いものでした。

アタオカ夫婦、完全にグレードアップしている!!

大家さんは アタオカに手切れ金(解決金)いくら払ったんだ…

なんせ、入居から3か月で退去させたのですから…

絶望的な気分です。

 

続きます