昨日は星空中目黒のカジュアルなイタリアンイタリア バッチョーネ(Bacione)


目黒川沿い、桜桜の時期にはとても人気のエリアです音譜



ディナーは4800円のプリフィックスナイフとフォーク


前菜、パスタ、メイン、デザートの4皿構成


それぞれ7種類ぐらいから選べるようになっています



まずはスプマンテで乾杯すると乾杯


フォカッチャが1切れずつ、テーブル・クロスに置かれます


ワインをグラスの白ワイン(今日のおススメ)に変えて白ワイン



前菜: 有機野菜のサラダ

ニンジンや紅芯ダイコン等、歯ごたえのあるお野菜もいっぱいウサギ


ボトルでバルバレスコ(2001年)を飲みながらワイン

ネッビオーロ大好きラブラブ デキャンタージュしてワイン(デカンテ)


パスタ: 鶏レバーのパッパルデーレ

白ワインベースのラグーソース


メイン: ミラノ風カツレツ

バターの風味がいいカツレツ 高カロリーだけど気にしないにひひ

トマトとルッコラでシンプルに


デザート: ババ

ジェラートとオレンジを添えて


食後にエスプレッソコーヒー



夜のコース4800円というリーズナブルな価格帯だったので

実はあまり期待していませんでしたごめんなさい 


でも期待以上アップ

お料理は素直な感じで、どれもしっかりとボリュームがあって

本当におなかいっぱいになりました


お会計はがま口財布1人13000円ぐらい


ワインはワイン1本5000円以下のお手頃なものも揃っています



すっかり忘れていたけれど

何年か前、この場所にあったフレンチのCouCouから変わったばかりの頃

一度だけ来たことがあったのを思い出しました


他の方のブログ等で、パルミジャーノチーズの形をした照明について書かれていて

その印象が無かったので、こちらと結びつかなかったんです


前回座った、入り口を入って左手のテーブル席

このガラスの照明の印象が強かったので
気ままな毎日-バッチョーネ
(写真はウェブサイトからお借りしました)



バッチョーネ (Bacione)

目黒区上目黒1-16-2 1F

03-3791-2334