今日の家ごはん | うらら日和

うらら日和

いつも家族の太陽である事が私の目標。

子育てお家ごはんや愛犬の日記などを中心に綴りたいと思います。

1.(しんしん)カルボナーラ
(私) 明太子パスタ
 (旦那様)ぺぺロンチーニ

2.マグロのカルパッチョ3.オニオンスープ

以上です。 


今日はぴよりさんダウンにつき、急遽メニュー変更!(^^)!


体調悪くて甘えん坊になってずっとべったりで…本来はコロッケの予定でしたがちょっと無理と、冷蔵庫の中をチェックしてパスタにo(^-^)o


しんしんがメニュー変更でちょっとまたひと悶着あり、(>_<)

それでなくても新学期始まってリズムの変化にピリピリしていたところへこのアクシデントです(^_^;)

パニック起こしたら触るなんてもってのほか、自傷行為がいつものパターンですが、命の危険が及びそうな時以外(たまに窓から飛び降りそうになる時があるのです)見守り待つしかありません…

散々暴れて泣いて落ち着いた頃に

ごめんよ~。ママもそうしたかったけどぴよりがお熱だからと


話たらわかってくれて、
じゃあ、パスタ、しんしんの好きなパスタ作ってあげる。何がいい?

と聞いたら


カルボナーラ

だそうo(^-^)o


かしこまりました!
とあいなった訳です。


旦那様も私もカルボナーラが苦手なので残り物で別のパスタに。


カルパッチョはお刺身用のマグロをあぶって作りました。


食べ終わる頃にはいつものしんしんに。

今日もたくさんごちそうさまでした