先土曜日は福島の「アクアマリンふくしま」に行って来ました\(^_^)/
柏から常磐道で2時間。その後30分くらいでした。
行きはなんだか常磐道も一般道も混んでいたのです…σ(^◇^;)
帰りは2時間で帰れました。
水族館ゾーンでお魚をたくさん堪能。
一番印象的だったのがセイウチ君のアップ…(..;)
飼育員さんが氷を投げてそれを必死に食べるパフォーマンスですが…インパクト強すぎてぴよりさんは逃げました(^^;)
大きな水槽でのイワシの大群や他いろいろやっぱり水族館はいいですねぇ
その後、「蛇の目ビーチ」に移動して磯遊び~(^_^)v
私も夢中になってしまいました。
たくさんのヒトデや「ナマコ」他、アサリやら海の生物たくさんで、楽しかったです。
ナマコにビビっていたしんしんも「スライムみたいに柔らかいよ~」と言うと恐る恐る触り…どうやら角に刺されると思っていたらしい(~o~)
でも大丈夫なのが分かると不思議そうに観察してました(^o^)
ぴよりさんは砂遊びに夢中。
たっぷりたっぷり遊んで引き上げました。
たくさんたくさん楽しかったね(*^_^*)
パパさんにみんなで「ありがとう」m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
これが我が家のお約束です。
常にありがとうを忘れず、今日のドキドキワクワク忘れないおまじないの言葉なんです(*^_^*)
またこようね。



