こんにちは、こめだわらです。
 
どんな俵?知りたい方はこちらをどうぞ。
 
Twitterで最新お得右矢印Twitter

 

Instagramも投稿中右矢印Instagram

 

 
今更ですが、こめだわらはいつでも
コメント&メッセージ大歓迎ですピンクハート
 
 
╲楽天ルームはじめました╱
まめにセール品を載せてますプレゼント
 
\フォローして欲しいっ/
フォローしてね!
 
 
 
 
やぁやぁ、こめだわらだよ。
 
ここ最近、更新頻度が激落ちくんな
こめだわらだよ。
 
 
日に5回くらいはしつこく更新してたし
楽天のセールがアツいときは鬼更新な
こめだわらの控えめ更新・・・・
 
 
 
何があったんだい?
 
 
 
そうです、そうなんです。
 
 
 
 
 
 
お引っ越ししました。
 
 
 
 
 
 
 
ずーっと前から引っ越しの話は出ていて。
 
なんでかと言うと親子3人暮らしなのに
部屋が1LDKっていう狭さだからですニヤニヤ
 
 
本当は息子が幼稚園に上がるタイミングで
広い部屋に引っ越したい話をしてたのに
コロナのせいで様子見延期ハートブレイク
 
 
てか会社としても人数増えた時点で広い
部屋に引っ越す話だったのになぁなぁに
されてた、マジ卍ムキー炎コ〇ナ卍炎
 
※家賃が会社補助あり
 
 
だらだら時間だけが過ぎてたんですよぉ!
 
 
 
ら、つい先月そう9月末にまさかの夫から
引っ越しするぞ宣言、しかも10月半ばに。
 
 
 
会社がとうとう動いてくれたわけですね、
決して夫の働きかけによるものではない真顔
 
 
 
 
いやいや
 
時間無さすぎですやん
急すぎですやん
あと半月ですやん
どんだけフットワーク軽いん
引っ越し賛成だけども!!!
 
 
 
という思いの渦の中、引っ越し自体は
前々からしたいしたいしたいしたいと
しつこく言いまくってたので超絶大賛成。
 
 
 
家賃は会社の補助で無料なのでマジ最強。
※ただし給料がゴミみたいな安さ…
40過ぎのおっさんが貰う額じゃないゲロー
大卒の初任給でももっと貰ってない?レベル。
お察しください真顔
 
 
光熱費だけは自分たち持ち!
広くなったらどんだけ高くなるんだろ笑い泣き
 
 
 
ま、愚痴は置いておいて。
 
 
 
1LDK⇒3LDKへの
引っ越しとなりました。ヒロス。
 
 
書き忘れましたが、お部屋は会社から
ここねって指定されてたので探すとか
そーゆーのはすっ飛ばしてます。
 
間取りは何となくレベルで把握。
広けりゃ住めば都って事で諦め。
まぁ、家賃0円の前には従うよね。
 
 
 
 
広いってデレデレ幸せ。
 
 
 
が!
 
 
 
身バレする危険があるため言えないけど
この引っ越し一癖も二癖もあって、、、
そのせいで今まさに今超絶大変な思いを
してますゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
あーーーーー特殊過ぎてこれ書いたら
マジで身バレするから言えないのが
もんげーーーー悔しいムキームキームキームキー
 
 
 
 
あーーむかつきすぎて毎日胃が痛い。
 
 
 
 
我が家は悪くない、被害を被ってます。
 
 
 
 
そっちの問題解決のために時間を取られて
自分たちの荷解きが一向に進みません。
 
 
 
息子の幼稚園の用意も毎朝ヒーヒー言って
やってます、まじ片付けがぁぁぁぁですゲッソリ
 
 
ま、理由が書けないのにグダグダと愚痴を
書いても読んでいる人がつまらないので
この辺でやめておきます。
 
 
時が来たらぶちまけますニヤニヤ
 
んっそいムカつくから。
 
 
 
 
 
 
そんでさー、ここからは明るい話ね!
 
 
狭い部屋から広い部屋に引っ越したから
いろいろと必要になるのよねぇ。
 
 
そう、一番がゴミ箱ですわ。
 
これまで2部屋しかなかったから各部屋に
今ゴミ場がない状態なの!
 
 
ごみ捨てに隣の部屋に行く面倒くささ。
早急に大き目のゴミ箱複数買いますアセアセ
 
 
 
んでんで!
 
 
色々と家電を買い替えますチョキ
 
 
 
いままでの部屋から引っ越したら必ず
欲しいものとかを前からずーーーーっと
考えていたのがとうとう現実に…笑い泣きラブラブ
 
 
 
まず、冷蔵庫
 
 
今までね、160Lくらいしか入らない
1人暮らし用の冷蔵庫を家族3人で使って
たっていうね。衝撃の事実。
 
こんな感じのサイズね。

 

お金がなかったとかじゃなくて、1LDKの

狭いキッチンには大きいサイズの冷蔵庫は

置くことができなかったのよ。

 

 

あとどうせ引っ越すんだからその時に

これだ!ってやつを買いたかったのもある。

 

 

 

で、今回は6ドアの大型を購入したよ。

 

これじゃないけどこんな感じの。

 

実際は日立にしました。

お値段はこれより安いかな。

 

 

自分で1から探したんだよーーーー!
 
 
最新じゃないし最高品質じゃないけど
自分の中でしっかり吟味した結果だから
めちゃくちゃ気に入りましたハート
 
 
そう、もう届いてます。
 
 
 
 
どっこいしょーーー
 
※右側は生活感溢れてたからモザイク入れた
 
470だか480だか入ります。
3~4人家族用って感じらしいです。
 
 
 
 
 
(誰も興味ない)中身ドーン。
 
 
冷蔵庫新しくするために出来るだけ中身を
減らしてたらなんも無くなった。。
 
 
ヨーグルトと牛乳は息子の好物なので
切らしちゃダメーーーアセアセアセアセ
 
 
 
そしてこれが冷凍庫内部。
 
 
丸ついてるの勝手に解説するねデレデレ
 
薄ピンク⇒ゆうぜんさんのハンバーグ
黒⇒激安だった串カツ
緑⇒コンビニのプライチで交換
水色⇒信州ハムさんの食品ロスセット残り
黄色⇒ふじ子ちゃんの牛コマ
青⇒カネタさんの牛タン
ピンク⇒楽天のセールのサーモン
オレンジ⇒大分物産展の焼豚
 
というラインナップ。
 
 
 
わかる、わかるよ
 
 
 
 
どんだけ楽天好きやねん!?
 
 
 
って事でしょ?
 
 
 
自分でも思う。
楽天なかったら生きていけない。
 
 
 
てか、基本全部の品物が楽天のセールで
紹介してたけどみんなはわかったかな~ニヒヒ
 
 
セール紹介で『これ買いました』『愛用してます』『お勧めです』とか一度も実物写真載せない人は信用しないので自分は載せったた。
 
 
そして、前の冷蔵庫にはなかった製氷機。
 
 
 そう、空っぽ、使ってませんニヤニヤ
 
 
夫にも聞いたけど氷が欲しい理由がなく
この部分のスイッチも切ってます。
 
氷ってそんなに使うの?
うち飲み物は常温かお茶かコーヒーで
あんまり冷たいの飲まないのよね。
 
必要性を感じるまではそのままかな。。
 
 
 
 
  
ふぅ、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天の買い物が捗るわぁぁぁぁ!!!
 
 
 
いままで冷凍庫&冷蔵庫の広さのせいで
買えなかった大量系を買う事が出来る!
 
爆買い!爆買い!!
 
 
ストレス減るぜーーー炎
 
※ちゃんと食べられる量にします滝汗
 
 
 
今現在、すでに楽天の商品だらけなのに
これ以上買いまくったら楽天がない生活に
戻れなくなるぅぅぅぅ~ちゅーもう戻れない。
 
 
 
 
直近で八ちゃん堂のたこ焼きがセールで
買うんだけどまだどれか決めかねてる…。
 
これね。
 
100個行っちゃうか、味違いにするか…酔っ払い
 
冷凍庫に入るか入らないかで悩まなくて
いい、それが超絶幸せです!!!!
 
 
 
 
 
…はい興奮しすぎ次行こう。
 
 
 
 
…ずっと憧れてた…
 
 
 
ルンバ&ブラーバ
 
 
も買います。たぶん。
 
 
 
これは荷物の整理が落ち着いたら色々見て
どれがいいか決めるんで後回しかな。
 
 
まだ荷解き終わってないんでね、床を
ちゃんと踏めるようになってから焦らず
これだ!的なのを見つけたいです真顔キラキラ
 
 
 
 
 
あとねーーー!!!
 
 
この部屋、食洗機が付いてるんです!
 
いわゆるシステムキッキン
※ただし使いにくい※とても使いにくい
※大事なので繰り返し書きました
 
 
 
まだ1回も使ってないけど、これはこれは!
ほんとーーーに嬉しいっっキラキラ
※食洗器用の洗剤がない
 
 
付いてなかったら買ってたからね。
 
 
 
ありがたやーーー。。。
 
 
 
 
だけどさーーーーシステムキッチンって
使いにくいんだね。いやこの部屋だけか。
 
 
変な器具が固定で付いてたり引き出しは
沢山あれど何を入れるにも中途半端な
サイズとか、取っ手の向きが変で不便とか
これを頼んだ人も設計した人も、料理とか
ここで実際にどう人が動くとか考えたり
想像できない人だったんだなぁって
本当に残念でなりません(長文杉)
 
 
へんな仕切りが付いてる引き出しはもう
使い方が不明なので開かずの扉として
封印しておきます。
 
 
1LDKからの引っ越しなので荷物の量が
本当に少なくって、しまう場所が何個も
減ろうが全然困らない。
 
正直、食器棚まるまる一個いらないおばけ
何家族分はいるの?ってレベル。
 
 
あ、でもねーどの棚もちゃんと耐震用の
扉になってるのは高評価ですOK
 
強く引くと開かない仕様なの。
安心して高い位置に置けるのは良いね。
 
 
そうなってくると造り付けだから地震で
棚が倒れてくる心配もないのよね。
 
 
 
 
んでんでこれも嬉しいの!!
 
ビルトインコンロが最新のものに
入れ替えられていてめっちゃ綺麗なの!!
 
 
テンション爆上げーーーー!!!!
 
※グリルのガラスに色々写ってたのでモザイク
 
ココだけ別次元なのーーーーハート
あとは見た目が古いシステムキッチンハートブレイク
しゃーない・・・
 
 
早急に魚焼きグリルの排気口カバーを買って
取り付けないとあそこがべたべたになるから
目下、楽天で検索中です。
 
 
おしゃれな家には必ずあるって勝手に
思い込んでるtower買っちゃおっかなー。
 
 
 
いやでもいちいち高いんだよねぇぇぇ!!
 
家電と違ってこんなんってそんなに差が
出ないって勝手に思ってる。
 
 
似非towerで固めたろっかなニヤニヤプスプス
 
 
 
 
で、ね、聞いてほしいんだけどね。
 
 
 
 
まだまだ書き足りないのにね!
 
 
文字数オーバーなんだって…!!!
 
 
びっくりなんだけど!!!
 
 
 
 
というわけでほかの家電についてやら
家のとことかは続編へどうぞ。
 
 
 
続編は右矢印今日の夜か明日の朝に…
 
 
フォローしておいてね。
フォローしてね!