こんにちは、こめだわらです。


暑い中、皆さん、お得活動もほどほどに。





本日はリトル・ママフェスタの戦利品の紹介と感想諸々です。
レポ的なやつです。







リトル・ママフェスタってなぁに?という方、
この記事を読んでね↓








10時会場で10時過ぎには着いてるつもりでしたが、電車の激混みで到着は10時半頃。
すでにめちゃ混みでした滝汗



まず入り口で予約チケットをスマホで見せて、お土産とパンフレットを頂きます。
このパンフレットはスタンプラリーの台紙にもなっていて、各企業ブースに行ってポンポン押して貰います。
そのスタンプの数でガラポンを引ける回数が決まっていて、ガラポンはプレゼントが必ず貰えるという仕組みなのです。
スタンプラリー、やるしかないな真顔

昨日、ヒロミチお兄さん来てたんだ…見たかった








で、最初に貰ったお土産はこちら

中身は後ほど他の戦利品と合わせてご紹介しますねデレデレ





ここであれ?となった事が一つ。
以前参加した人のブログを読んで予習していたワタクシ。
その方は連れの旦那さんもお土産を貰ったと書いていたのに、ワタクシの連れにはお土産をくれませんでした。
同様にスタンプラリーのできるパンフレットも渡されず。
ケチくさーいナニソレーとモヤモヤしながら会場に入った訳です。





そして、スタンプラリー開始!
各企業ブースに突撃し、スタンプ!スタンプ押してくれ!スタンプだけでいいから!とばかりにグイグイ台紙を差し出します。
他のお母様方と若干競い合ってます。



ところがドッコイ、スムーズには行かず!




企業さんによってスタンプをくれるルールがありましたチーン
それぐらし知っておけよって話ですね



多いのがLINEで企業さんとお友達になって画面提示するパターンとアンケートに答えると貰えるパターン。
スムーズにスタンプ貰えるブースはガラガラで、アンケートからの勧誘があるブースは長蛇の列…ゲロー
なんの列かも分からずに並ぶこともありましたわ。




んで、


しっちゃかめっちゃかした結果、押してもらえたのがこちら
27企業中、20個で終了しました。





連れと途中で別れて並んだり、並んでたのにスタンプ押して貰ったらコッソリとブースを離れたり、貰えるプレゼントを見極めて並ぶのをやめたり、、、、
それでも2時間かかりましたチーン




スタンプラリーの写真の右上に書いてありますが、スタンプが1〜19個でガラガラ一回、20〜26で二回、27〜29で三回というルールでした。




本当は制覇したかった笑い泣き
けど、一つ、絶対ムリてか、嫌だったブースがあったので二回できる数で終わらせました。





なんのブースかと言うと、
補正下着会社のブースで、スタンプを押してくれる条件が
補正下着の無料モニターの予約をその場でするポーン
という、、、いやいやいや、普通しないでしょ?ていうね。
しかも4回通うとかなんとか…




あ、これ三回ガラガラ回させる気ないなすみません、辞めておきますとその場をさりました。




保険屋さんとか生協さんとか予約や契約が欲しいハズの企業さんは他にも沢山ありましたが、こんな卑怯な手を使ってスタンプを押すブースはありませんでしたムキー



逆に色々貰ったのにまともに話も聞かなくてごめんなさいと、ここで謝っておきますチーン
でも皆さん優しかった〜



そして、
重大な事実
ワタクシ、全くママブース企画ブースには立ち寄らずひたすらスタンプラリーしてました。
まさに、古事記、いや乞食。
体験型とかも参加すりゃよかったかなと少し後悔してます笑い泣き
有意義な時間を過ごすって難しい…



さて話は変わりまして。


どうしても並ぶ時間が長い中、暇なので周りを見ていると入り口でのあれ?に続き2回目のあれ?を発見。
夫婦でスタンプの台紙それぞれ持ってる!



ここで様々な考えが頭に浮かびます。
言えば一人一枚もらえたのかな?もしかしてズルをして貰ったの?複数貰うには条件があったの?
と、またまたモヤモヤ。




で、





本部に聞きに行きましたニヒヒ
こう言うの聞いちゃうタイプです。






本部の人曰く、
本来は一家族一枚、でもバラバラで入ったらこちらは分からない。
見つけたら注意する(回収するかはしらん)。





というお役所仕事みたいな何も納得できない回答を貰い、なるほど、クソなだな、結局ズルしたもん勝ちか…と悟りました真顔






そもそもですよ、子供も連れていない男が一人で来てチケット見せたら入れるの?
逆もですよ?女ひとりでいいの?
それオッケーならママとか関係なく誰だって入ってお土産貰って帰れるってことですよ?
バラバラに入れるってそういうことをオッケーにしてるってことでしょ?
ないわー、セキュリティ的にもドン引きだわー





すみません、ここまでワタクシが苛ついている理由を書いておきます。
ワタクシ、ルールを破る人間が嫌い、さらにそれを守らせない側も嫌いという性格をしております。
自分もルールを破れば得ができると分かっていても、みんな破っていても頑なに破れません。
ある意味小心者なんです。
なので、ルールを破った夫婦は嫌いですし、それをなぁなぁにする運営も同じくらい嫌いです。
小さい人間ですみません…笑い泣き
ワタクシが怒っても何にもならないし、疲れるだけで意味のないことだとは承知の助です。
よく、他人の事でムキになる意味がわからない、無駄だし文句を聞く立場の身になって!と旦那に言われており、改善したい部分の一つです。
スルー力を身に着けたい!




興奮して書いたら頭痛が…
ごめんなさい、戦利品は明日、ご紹介します…



ばいなら…