超逆光。
クランクはBA-160のスクエアテーパー対応の52tクランクです。
本当はチェーンラインとか気にしなきゃいけないんですがポン付です。普通にラインでたので良しとします。
どんどんBa160の部品が剥がされて行く。これも俺に甲斐性がないのがいけないんだ…。
チェーンはとりあえずそのまま使用。ペダルもそのままで交換。
意外と普通に全段変速スムーズに動きました。この程度ならチェーン足すとかしなくていいんじゃないかな。
やっぱ52tでちょうどいい感じです。速いぜ!
友人の感想
トップギアが重い。風になれる。これはヤバイマシンだぜ。
友人は仏式のポンプを買ったので空気圧管理が捗るでしょう、ついでにチェーンのメンテも覚えたので末長く自転車と付き合っていけそうです。
ついでに折りたたみ機構の図
ハンドルポスト
フレーム
レバー開閉時の重さ調節はこのネジかな。
各部に注油してスムーズに動くようになりました。
折りたたむとこんな感じ。
うーんdahonっぽい。
ちなみにこの自転車とfiatAL-FDB140で近所のあさひにポンプを買いに行きました。お店の中にあさひ限定AL-FDB207があり、友人は気まずそうな顔になったので笑えました。