しました。
ろくに乗ってもいないのに。
購入は始めての海外通販です。CRCです。
タイヤの値段が意味わかんないぐらい安いです。タイヤだけじゃなく色々安いです。なにこれ。
で、シュワルベのコジャックゲットしました。
前後で3000円ちょっとなんだぜ。引くわ。
国内で簡単に入手できるコジャックはほとんどケブラービード。一方こちらはワイヤービード。
若干重いらしいけどそんなのこの価格の前には吹っ飛ぶ。
スペック
シュワルベ コジャックワイヤービード
20×1.35 4bar-6.5bar 55psi-95psi
で、装着。
1.5のタイヤがハマるリムなので1.35は余裕。1.25までイケそう。
だけどリムが高圧に対応してないから意味ないね。
今更ながらリムテープがペラペラではなくてキチンとした固そうなもの。普通こういうところでコストカットするんじゃないの?19800円なのにすげぇな。
仏式チューブ推奨らしいけど英式チューブのまま突っ込む。
サイズ的にデフォの20×1.5のチューブでイケる気がする。気がするだけ。
追記
DZ-1の英式チューブは1.25-1.5の細いチューブだった。
1.5のタイヤでチューブが英式の場合ほとんど1.5-1.75の太いチューブなので、これは珍しい。
MV-1のチューブと比較
左 DZ-1 右MV-1
こんなに違うんだね。
リムテープと仏式チューブ買い忘れたからそのまま突っ込んでるだけです。
ちなみにデフォチューブもソコソコ軽くて割とマトモな感じ。
リムテープといい、本当にすごいね。
いい感じ。
デフォ英式チューブとママチャリポンプだと全然空気入らない。全然高圧にならん。推奨の意味がわかった。
たぶん100円のスーパーバルブ入れたり、シュワルベの英式チューブなら高圧にしやすい気がする。まあ、チューブ買い換えるなら細い方の20×1.5の仏式にするべきだね。
バカみたいに高圧にしなきゃ、70PSIぐらいなら、シングルウォールでもギリギリ耐えれる、ハズ。
デフォタイヤのKENDAのKWESTが40-65psiだから、チョイオーバーしてもいけると思うのよね。
まあ65psiでもコジャックの指定空気圧は55-95psiだから使えるよね。
タイヤの太さ、ぱっと見変わりません。きっと接地面が小さくなってるんだ、きっと。
なんとなく感覚で指定空気圧まで入れて完了。
なぜか荷物は二つに別れて届きました。サドルが届いたのでついでにサドルも交換。
なんか半額で1500円ぐらいだったのでつい。
セラ イタリア X1 Flow Saddleです。
微妙なビジュアル。
穴が微妙にあいてて、リタノフの純正サドルに形が似ていたので。
なんで緑の差し色にしたのかわからん。たぶん選ぶのが面倒だったんだろうね。シルバーにすれば良かった。
またがった感じ早速ケツがいたい。慣れる方向で。
ここまで交換しておいて今日は雨だから試走できないとかね…。
ちくしょう!晴れろ!!
追記 レビューです