心と身体 | アトピー 脱毛症を経て脱ステ~私にとって楽なウィッグ生活~♪♪

アトピー 脱毛症を経て脱ステ~私にとって楽なウィッグ生活~♪♪

脱ステロイド 脱毛症 ウィッグの生活を綴りたいです。、同じように戦ってる人の為に少しでもなればと 文章作りは苦手ですが ゆるりと頑張ってみよかな~と …1人でも前向きになれる事を願って(^^)

和歌山から帰ってきて

2ヶ月ぶりにアトピーナビゲーションに行ってきました。
今回はなっちゃん なかた先生 あるくさん ともよさんのお話
レポ的なことはお任せして
 
アトピーナビゲーションって アトピーでめっちゃしんどい人からすれば もしかして アトピーしんどいのに アトピーって名のつくとこに行くのもしんどい気がする人もいるかもしれない…
アトピーが集まって傷のなめあいするんか~って思う人もいてるかもしれない…

私は毎回行っているわけじゃないけど
五月に初めて行って確実になにかが変わったし 症状もよくなってる
まわしものでもなんでもないけど
アトピーの私は自分以外のアトピーの人も楽になってほしいと思う
ただそれだけ

うまくは言えないけど 外に出たくない人、人とからみたくないと思ってる人にこそ きてほしい
心が軽くなるから軽くなれば症状も軽くなる
大丈夫♪私は治るから~って思ってる人は来なくていいと思います…が
なぜそう思えたか伝えたい人や治った人にも行ってほしいな

アトピーは本当に辛いです
脱ステしながら これが正しいのか 痛くて痒くて寝れなくて見た目も悪くなって、不安で暗い終わりの見えないトンネルやいばらの道のなかにいる気分になるけど、その中に小さな綺麗なお花が咲いてるのを見落としちゃうけど見つけていけば 治るスピードアップになるんだよ。(これはなっちゃんが言ってたよ  なっちゃんは本当いいこと言うよね~っ)苦しい時はそういうの見えないねんけど…小さな幸せ捜ししてみて下さい
アトピーに限らず色んなことにいえるのかもね

隣の席の方はアトピーじゃないのにお話し聞いて終始涙されてました
でも心が軽くなったって言ってた。
アトピーが役にたった?

アトピーに感謝?とか よく聞くけど そんなの出来なくていいんやと私は思います

もしかして よくなってく過程で感謝できる日が来るかな…位に私は思ってます
それより小さな幸せに感謝しましょ
死にたくなる時も
もしかしたらあるかもしれない…
けど、生きてるから小さな幸せも感じれる
小さな幸せ感じれない人は大きな幸せも感じれれない気がする

私は○○だから出来ないと出来ない言い訳ばかりしてきた
それをある人に指摘され ○○やから どうすればいいかなって思考に変えてみたら なんかいい方向に向いてきたな~っ
まだまだ、ぶれたり落ちたりするけどね


治すのは自分。だから一歩行動を起こすのも自分。
何もしたくない時はしなくていいやん
動けたら動きたくなれば動けばいい
心と身体はつながってるから

ひとりでも多くのひとが心が軽くなること心から願ってます
Candyからの投稿