小さい頃から新体操、体育大も出て、気合と根性で乗り越えてきた。

だから少しの弱音も吐かず、(履いてたけど)乗り越えてきた。

 

その習慣?考え方が抜けてないのかなー。。。

 

いつかのしいたけ占いで読んだ

今までの これ としてやってきたことを手放すときがくるってこういうことかな

って今実感する。

 

みなさん、セルフケア、セルフラブ ちゃんとしていますか?

私はなんだかこの言葉たちにピンとこないで、おしゃれな今時の〜とか思っちゃってた。

 

でも違うんだなって。

 

今まで本当に自分はいつまでも健康って思ってた。

だから特にケアせず生きてきた。

でも体も心も正直だ。いや、耐えていたとおもう。

よくここまで耐えてたと思う。自分で自分の体にごめんね、ありがとうって本当に思ってる。

 

セルフケアしてこなかったガタが今来てる。

でも本当にここまで耐えてくれてありがとう。

 

すこしずつ、自分のこともっと大切に大切にして、ケアしていくよ。

だから見捨てないでこれからもずっと一緒にお願いしますっておもう。

 

まず寝る前と朝起きて一番にメディテーションを取り入れてみることにした。

慣れるまで時間がかかりそうだけど、まず今日の朝1日目。

少し違う視点で物事を考えている自分がいる。

 

漢方に行った時に、血液不足とエナジー不足、免疫低下といわれてから

漢方茶と、鉄分サプリのグミをとるようにした。

 

今日から生理。少し痛いけど前ほど痛くない気がする。

継続して鉄分とっていこう。

 

そして膀胱炎の薬も買ってみた。

少し効いているのかな。

 

アメリカの保険のことでまたイライラすることが発生したけど、

イライラと思わず、また小さい山がきたー

うまく乗り越えられるかな、って精神で乗り越えよう。

 

自分をもっと大切に、自分をもっと愛さなきゃ。

旦那さんにあたったり、旦那さんの嫌なところばかり目について喧嘩になって、、

だめだよね。

 

 

全て乗り越える!!!

一個ずつ!!

 

心穏やかに今日も全力で生きる!

 

(今日感じた、思った独り言でした。)