3年ぶりくらいのアメーバブログ。新しいアカウントにしようかとおもったけれど、

これまでの私の歴史を残そうと思い、再びこのアカウントにログイン、ここのアカウントで続けていきます。

 

現在はニュージャージー州ホーボーケン在住。

 

OPT終了と同時に持っている保険の資格がなくなるから、毎月高いお金払って一度も使わないのはもったいないと思い、

保険でカバーされるとわかって婦人科検診へ。

 

学生だったため、アメリカの医療は高く、健康診断なんてもう10年くらいしてない状況。

婦人科検診だけでもやってみようとおもい、まず持っている保険のIn-networkが使えるか、

たくさん調べ、電話し、予約までこぎつけた。最初は日本人の先生で探していたけど

予約がはるかかなた先まで埋まっていたため諦めた。(旦那さんにアメリカでこれから暮らすんだから英語で受診することも大切だよ、と。)

 

そして8月後半PAP検査、梅毒、淋病、などなど検査した。

何かあったら2週間後電話するからと言われ終了。

9月に入っても何も音沙汰なし。ポータルサイトみても異常ないようだったから安心していた。

 

が、

 

10月初め非通知の番号から電話があった。

クリニックからで、PAP検診の結果がよくないからすぐ予約取ってと言われた。

なんで1ヶ月以上もたって連絡してくるのか、意味わかんない!と思いながらも

こわくなって予約を取る。

普段非通知はとらないようにしているから気づかなかったのかなと思い

履歴を遡ると9月後半に電話が来ていたみたい。

でも何度も電話して欲しかった。。。。

メールとかでもいいから。。。

 

 

そして予約日に再びクリニックにいきました。