納車整備は大変だね~。 | レッド腹デロの趣味

最近、地震が続くなあ・・・

そろそろヤバいのかな・・・?

 

さて、弟のVTR号が私に預けて各部整備しているところです。

 

納車時に弟からハンドル廻りの調子が変っす!

ホンマかい?

どれどれ・・・

ホンマや・・・

フロントフォークオイル、シール交換。

フロントブレーキ関連は異常無く清掃。

ハンドルの異常は、ステム締めがキツ過ぎでした!

ベアリングなどグリスアップして締め調整して解決。

ツインキャブオーバーホール。

バルブ内に粉が・・・NJやSJ穴に詰まりや汚れを綺麗に

してOリングやシール交換。

エアークリーナーエレメントは思ったより綺麗だったので

清掃だけにした。

エンジンオイルはまあまあ汚れていた。

 

ハンドル位置がきついっす!

って弟からクレーム・・・

 

CB750の教習用(中古)パイプハンドル、アクセル&

クラッチ&チョークワイヤーを延長タイプに変更。

ブレーキホースをメッシュに変更。

左右大型ミラー(中古)に変更。

 

整備途中ですが・・・

今後の下記予定が残っています。

メーターランプLED交換。

ヘッドライトLED交換。

リアブレーキ関連清掃。

リアサス関連清掃グリスアップ。

 

消耗品や純正部品(これが何倍高くなっていた)などの

予算が3諭吉超えました・・・

バイク店でお願いしたら軽く10諭吉だろうな?

 

焦らずに三月一杯で整備終わるようにしたいなあ・・・

 

おまけ

免許取ってから初ゴールド免許っす!

家族から「はあ?」冷たいビームを頂きましたw

 

ではでは・・・