おっさんのゴールデンウィーク⑧くまモン | スクーターでオッサンぽ

スクーターでオッサンぽ

ご近所をスクーターでぷらぷら、日々のボチボチを!

どうもパー・・・鹿児島行ったのに桜島は見ずガーン旅先の行列はヤバいでっせビックリマーク


食べるのに並んで時間なくなり?無謀な計画?天草&長崎は到底無理な事に気付く滝汗ダメヤン


それなら昨日に続き早目にホテルへ行って休む


鹿児島から2泊目のお宿熊本へDASH!


えびのSAで、おやつタイム


きんかんソフト350円なり




さっぱり柑橘のソフトでウマ~照れチョッコシアマカッタカナ


鹿児島ってオミヤのバリエーション少ない?ゴメンナサイあせるかるかんって何?後はお芋タルト?さつまあげ?


途中のSAにて、維新の




顔出し看板だらけやった…サヨナラ鹿児島~


ホテルにチェックインし熊本市内散策?晩御飯へDASH!タベテバカリ


PM 18:00頃やったので晩御飯優先で路面電車に乗ることに、電停へ


蛇島もんもん科の病院ニコニコ




これは万が一?あっても安心やチューナニガ


名前が強そうやから頼りがいある照れ


熊本のチンチンラブ電車、運賃170円なり、広島のんは180円だから10円安い(広島もパスピー使えば170円になるケド)




因みに?鹿児島のチンチンはこちら




パトカーみたいなんとか




九州のチンチンは古い車両が多くて可愛いっす、基本1両編成なのか満員でチカンに間違われんよう気を付けてました?


広島も古いチンチンと新しいチンチンが入り交じって……チンチンイイタイダケ


そんで、熊本のソウルフードと言えば?コレよね


太平燕真顔


調べて…


紅蘭亭さん






ここも有名店らしく待ち滝汗名前を書いて16組待ち汗並んでばかりの旅


待つことここも30~40分…




中華料理やさんで普通に美味しそうなメニューありましたがちうもんは、


相方さんオーソドックスな太平燕830円なり




オイラはあさりの太平燕1000円なり




揚げたゆで玉子が入ってるチャンポン


ただ麺が春雨




なので、ヘルシーだからカロリーゼロ爆笑


あと点心も食べたけどウマウマやったチューご馳走様でした


後はホテルで





辛子れんこんで部屋飲み開始あせる


でわでわパー・・・