おっさんのゴールデンウィーク⑤宮崎名物 | スクーターでオッサンぽ

スクーターでオッサンぽ

ご近所をスクーターでぷらぷら、日々のボチボチを!

どうもパー・・・でぶるんおねがいです


でぶるんビーム滝汗お前も太ってしまえ(笑)


雨の南国あせるすることも無いので早目のホテルへDASH!


急遽の旅なんでホテルもほぼ🈵空室なくあってもGWお値段で高いゲッソリそんななか


本日のお宿4500円なりあせるそれなりのお宿でしたが滝汗


近所を散策しながら夜ご飯を食べに行こうつって


どげんかせんといかん真顔でお馴染みやった宮崎県庁へ




歴史ある建物でカッコよろすちゅー




県庁周りの木には変な花が…木に勝手に寄生するのか?誰かが植えたのか?もともとこんなん?






気持ち悪い汗


お土産買いに県庁隣の物産館へ




みやざき犬滝汗どこの犬でもやれる…早いもん勝ち




そんで、目的地へ


PM 16:30 もう行列滝汗どんだけかかるん?夕方は16:00オープンのはずなのにあせる





おぐらの




チキン南蛮爆笑




ひたすら待つ…入り口と出口が違うの?毎日行列が出来る店の工夫なのか?




めにゅ~




並んであせるカツカレーやらハンバーグは食べないよね滝汗モシカシタラ旨いノカモ


ちなみに?ジモピーは家で南蛮作るから外では南蛮あまり食べないとか?ホントカネ




待つこと小一時間あせるやっとこさ入り口前まで


バイクもたまには入れとかねばあせる店頭においてあったスクーターを盗撮ニヤニヤ




何ちゅースクーターか、わかりませんがオレンジ色エエね口笛以上


んで、店内に通されちうもんは


チキン南蛮1010円なり


あらかじめ付け合わせなんかは皿に盛り付けて用意されとるんでほどなくドーン?




タルタルタップし照れ


ナイフ&フォークで切りながら食べるチキン南蛮あせる田舎もんなのでナイフ&フォークは苦手ナノニ滝汗


んで、お味は


タルタルもさっぱりしてる?甘酢のチキンと絶妙照れ、付け合わせのキャベツにかけてあるオーロラソースがまたエエね


チキン南蛮ってうめぇ酔っ払い


並んででも食べる価値はあるとオイラは思う口笛


~の


で、デザートにお菓子の日高さんへあせる




お目当ての何じゃこりゃ大福?390円を買いまして爆笑ホテルで食べる


後悔は、究極のシュー何じゃこりゃシュークリーム594円滝汗ウマソー…買わなかったガーン食べ過ぎになると思ったから…から…から




なんじゃこりゃ




この大福…普通のんに比べると1:5倍のおおきさで爆笑


コレもうんめぇ~酔っ払い




あんこ、イチゴ、くり、クリームチーズ入ってて爆笑最高っす夢の共演っす




旨いはずやで爆笑これは、シューも食べれば良かったガーン


でわでわパー・・・今回は飲みに行かずにホテルでしっぽり?てか疲れた&眠むたいんでホテル飲みをちょっこすイエトイッショ




おつまみはコンビニで買ったどこにでもある鳥の炭火焼き口笛イチオウ宮崎っぽくして